2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

埃まみれの

平均して二日に一回は掃除機かけてるんですがね。こんな部屋で暮らして喘息になってないのすごくない?そんな自分を誇りに思う大林です。室内保管だと自転車の至る所に埃がつきます。手軽に引退した気分になれます。 1/27 zwift 1/29 zwift 1/27 加藤さん主…

結局すごいのは台湾

コロナも封じ込めてるし、OEMで自転車の技術すごいし、食べ物おいしいし、中国の圧力にも耐えてる台湾はほんとすごい いつか台湾KOMのコースの太魯閣峡谷を自転車で走ってみたい。 GIANTとMERIDAが有名ですが、GUSTOを筆頭に、TAOKAS、ASTER、DARE、AXMAN、D…

1/26,27 奥居

1/26 British Cycling Women's Race Series (B) 18kmぐらい 2/2のeRSの練習も兼ねてZwiftの女子初心者レース?に参加してみました。今回はBluetoothで繋いだところ、一応無事に作動しました。 Bカテで出たのですがみんな速い。Zwiftレースはみんなスタート前…

こんにちは

1/28 Zwift 内田(54期) バイト→授業→課題→練習、ってムーブの日。 22時スタートのZwiftレースに参戦した。22kmで、途中に1.4km6%のKOMがあって、他にも数百メートルの坂が何本もあるアップダウンコース。Bカテで出て、途中までAカテのいる先頭集団について行…

e-RACE 第7戦 利根川TT

内田(54期) 1/26 結果 1位/5人出走 43:49 ave301w 学連のe-RACEに参戦しました。第5戦〜第8戦は全て31.2kmの利根川TTのコースを、Tacxアプリ上で走行する。4回のうち、結果の良い2回のタイムを合計し、1位だとクラス3からクラス2に昇格できる。 ちょっと事情…

FTPを上げることのメリットについて

今ツイッターでFTPというものについて議論が熱くなってますが、FTPってのがなんの略かわかってない方もいらっしゃるようなので、そこから説明します。FTPとは、「振られても耐え抜くのだペイシェントリー」の略です。 少し解説すると、FTPと失恋の悲しみは反…

復活の日(小松左京)

読んだことは無い。 どうも、先週走行距離0kmの山本です。お久しぶり。 この間に見たアニメを置いておきます。 ・Re:ゼロから始める異世界生活←非常に良い ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない←超良い、人生変わった ・虹ヶ咲←超良い、愛が重たい ・BLOOD-C←…

1/24,25 奥居

1/24 Ryoh Kato(Titech)'s Meetup - Mountain Route 今回もZwiftミーティングに参加させていただきました。人数が多くて出走前から楽しそうでした。 スタート後はハンデとして体重を詐称させて頂いたので集団に加わることができました。ですが喜んだのも束の…

大学対抗出たいレーシング

eRSに出ました加藤です。 43:27、平均302w(体重57.8kg) たかしをケチョンケチョンにするためだけに出たんだが、たかしが急に記録大幅更新したせいで全然ケチョンケチョンにできなかった。 最近は心肺がだいぶ強化されてきて、心肺より脚に来ますねやはり。序…

お布団敷けないレーシング

1/23 ローラー 1/24 zwift 1/25 zwift お久しぶりです。ついに月々1700円の麻薬に手を出した大林です。まだ無料期間ですが。 コンポを換装した話をそのうち書きます。 部屋が狭いので、布団を敷くと自転車が置けないどころか椅子も引けないんですよね。ロー…

脚がかわいそう

Zwiftで追い込んだ練習いっぱいしてると立ちくらみしやすくなりますね。1/24 加藤 ミートアップ 大勢人が来てくれてよかった。スマトレだと斜度から逃げられないので強制筋トレになる。固定ローラーでやってた頃と比べて脚への刺激が段違い。心肺機能もめっ…

おなかよわいマン

Q.勉強、部活、恋愛、バイトを全てやることは可能か? A.無理。どれか妥協しろ。 うちだです。勉強は妥協しかしてないです。進級できればいいやになってて大変よろしくない。3つやってるバイトのうちの1つが進路と関係あるものなので、スキルアップになるし…

主将向いてないレーシング

主将がメニュー決めるんじゃなくて、メニュー担当係作ってその人が決めるって言うふうにしてその位置に付きたいです。 人をまとめられるような威厳も風格もないンだわ1/23 加藤 あたおかZwiftレースまず45キロくらいのヒルクラレースに出たが初手チェーン落…

1/23まで 奥居

自転車再開1ヶ月半がたち、最初のピーク期がきたと感じています。丁度テスト勉強をする時期なので1週間ほど軽いエクササイズにして、足の痛みとちょっとしたネガティブイメージの解消に努めています。 足の痛みは、高強度でダンシングを練習したときに扇風…

SGSZ

GAFA的なノリで。SHIMANO、GARMIN、STRAVA、ZWIFTの頭文字取ってみた。異論welcomeです。 うちだです。歯茎くんに105ディレイラーとSTIと古いGarminを売りました。奴はついに4iiiiを手に入れてしまった… Amazonみて、これ欲しいなー、でも今の物で困ってない…

昼夜逆転レーシング

昼夜逆転直らない加藤です。やばい全然戻らんどうしたらいいんでしょう。 1/21 Zwiftレース2つ ヒルクラレースに出たが、実際はヒルクラというより丘登り的な感じのコースだった。6分ちょいで登り終わる坂だったが、5分370wくらいでZwiftの5分ベストだった。…

ワークアウトやりたくないレーシング

うちだくんのずいふとにっき 1/18 オフ 1/19 iRCチャレンジに出てみた。ついていけるところまでついていくだけの超キツい練習だと思って挑んだ。開幕みんな5-10倍で1分近く踏んでて無理、少し遅れて4-5人の第二集団みたいな感じで5秒前の集団を追走、橋本さ…

たまには真面目に

1/20 加藤 Zwift短めのレース3つに出た。 3つとも逃げたりアタックしたりして強度を上げた。楽しかった。 ☆Zwiftについて思ったこと①Zwiftは練習効率がすばらしい 練習場所への移動もないし、終わったあとすぐに風呂にドボンできるのもすばらしい。普通の練…

煩悩との戦いは続く。

1/19 加藤 iRCチャレンジ煩悩と聞いて彼女ネタだと思ったそこのお前、議論の余地なし。 今回の煩悩は、途中脚残すこと気にしたりして中途半端なパワーで走ってしまったこと。(後述) 今回は大澤さんから借りてるスマートローラーを家に持ってきて参加した。や…

ライバルはかつての自分 奥居

そろそろ高校のブランクを返上できたのか確かめたく、絶好調だった小中学校時代に走ったコースをTacxアプリに入れて、かつての自分とバーチャル競争をしました。・ 1/14 県道337ヒルクライム(バーチャル) 3.23km 平均勾配8.7% 静岡県裾野市から箱根を上る…

彼女大好きレーシング

54期内田です。どんなにキツくても大好きな人に応援されたら頑張っちゃうよね!そういうことです。 1/17 加藤さん主催、90キロのやばいミートアップに参戦予定だったが、人数が集まらなかったのでCrit Cityに変更。加藤さんにそそのかされてAカテにエントリ…

彼女いらないレーシング

彼女欲しいレーシングは議論の余地なしですよ^^彼女よりFTP増やしたいレーシングの時代ですから。 1/17 加藤 Zwiftパラダイス今日は早朝からバルコニーでZwiftをやった。朝早く起きると1日が素晴らしく感じるって思ったけど、よく考えたら昼夜逆転を直すた…

その場サイクリング

今週一歩も外に出てない加藤です。Zwiftレースでえげつないやつがあったので出場した。90キロ2111アップという鬼畜コース。 普通のZwiftレース1個じゃトレーニングとしては全然足りないわけですけど、このレースはこれだけで十分すぎるトレーニングになる。T…

みんな大好き摩擦熱

54期内田でぇす 1/15 高校時代からの自転車仲間のおじさまに誘っていただいて、Zwiftのミートアップに参加。2倍くらいのグループライドだった。ズイフトはちょっと踏むと前に出てしまうので一定ワットで踏む練習&回復走になった。 1/16 ついにズイフトにお金…

ミートアップ1/13 奥居

Ryoh Kato(Twitch)’s Meetup - Greater London 81/13 加藤さん主催のZwift ミートアップに参加させていただきました。とても楽しかったです!! 初めてご一緒する方々にご挨拶することができず失礼致しました。この場を借りてお礼申し上げます! 男性の皆…

共通テスト

どうも、1年目のセンター530で足切りにも満たなかった加藤です。 自転車界の共通テスト、FTPテストを受験した。 結果20分304w、FTP289w、57.5kg ギリ5倍くらいネットで拾った画像↑ うーん、なんかもうちょい自分強いと思ってたから残念だ。ヤビツで28分306w…

ひきこもり

昼夜逆転に真剣に悩んでる加藤です。毎日12時以降に起きてます。春休み明け以降謎の休講により午前授業がいちどもなかったので直りません。どうにか直したい。 1/13 ミートアップ はしもってぃ、けい、石井さん、たかし、みおちゃんと 男は体重100キロ設定で…

e-RACE 第6戦 利根川TT

1/14 内田(54期) 1位/5人出走 45:25/ave273w 学連のe-RACEに参戦しました。第5戦〜第8戦は全て31.2kmの利根川TTのコースを、Tacxアプリ上で走行する。4回のうち、結果の良い2回のタイムを合計し、1位だとクラス3からクラス2に昇格できる。 月曜にZwiftクリテ…

~1/12 奥居

再開1ヶ月で最発出 ローラーの強化 ~1/12 自転車を再開して1ヶ月、緊急事態宣言が最発出されました。紆余曲折しつつも進歩しています。当面は巣篭もりローラーをメインに頑張ります。・固定ローラーの強化 ~1/11まで 朝はインターバルで30 km、夜はダン…

ずいっ

うちだたかしです。20さいです。 好きな料理はちらし寿司です。 1/12 eレースに向けて疲労を抜いていく。筋肉がこわばっている感触があったので完全オフにするより流したほうがいいと思ってズイフトした。2.0~2.5倍くらいで1時間ダラダラ走って、途中で2回だ…