2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 加藤 彩湖

部彩湖当初の予定では流し1周レース2周を3セットやるつもりだったが、疲労もあったしぐだって減ってしまった。 レース走2周やって休んでレース走1周してスプリント練した。たかしに前回の彩湖練のときのような元気がなかったのが気になったが、コンスタント…

9/30 玉置 彩湖

きついの嫌だな彩湖練 小山田とかとは違うキツさがあると思う。行き帰りでそこそこ飛ばしたのと信号運が良く、ストラバでえらいたくさんPRが出た(笑)彩湖では、まずは川澄を含めて皆で1周した(しようとした)。加藤の引きかそこそこ速かったので、川澄は…

9/29 鈴木 登下校

今日はチャリメンテがてら久々に大学に自転車で行った.ツーリングの安全講習/試乗会と被っていたのでついでにレーサーの勧誘をした.食いつきが良かったので10月にもレーサーの大井埠頭体験会をやったほうがいい気がした.帰りは環七ー世田谷通り経由.3km…

9/28 加藤 群馬CSC

某大学と某大学その2と群馬CSC路面に走行ラインと平行に亀裂が入ってて集団で走ってたら見えないしめっちゃ危ないんじゃないかと思ったが、学連レースで落車はなかったらしい。コースは結構テクニカルで、最初はコーナーの攻略に時間がかかった。宮ケ瀬周回…

9/27 川澄 よみラン五本

上野&大地先輩に付き合ってもらいよみラン。よみランは3回目。通しで走ったのは2回目だが、初めて行った時と比べて大分楽に感じた。1,2本目はゆっくり、3,4,5本目は12km/hくらい。限界まで出しきれた気がするのでヨシ!帰り、膝が痛くなった(そのまま走れる…

9/27 加藤 富士ヒル2020 13位/1597人

コマツに誘われて富士ヒルに出た。今年はコロナ感染拡大回避のために1ウェーブごと25分間の間に来た人順にスタートする感じで、僕は信州の井上と社会人のH.Oさんと3人で走り始めた。H.Oさん、初手6倍で踏み始め、たまらず見送る。垂れるだろうと思って僕と井…

9/27 内田 大井埠頭とパワマ

昨日の夜5時間くらいかけて、玉置さんに習いながら、青山さんのRIDLEYのワイヤーを全て交換した。ステム、ハンドル、サドルは自分の自転車から移植した。めっちゃ時間かかったけどすごく勉強になりました。ありがとうございました!朝早めに行って、サイコン…

9/27 玉置 大井ふ頭

新歓を兼ねて大井ふ頭へ 昨日のパワマのせいでハイパワーが出なかったので、スプリントでは徹底先行で行った。 一本目はコーナーミスって壁にぶつかりかけたが曲がりきれ、そのまま引いたが、スプリントをかけたら踏めず、たかしと宮本がぶっ飛んでくのを見…

9/26 玉置 パワマハイパワーパーティー

パワマハイパワーでパワーが3本目のパワーの90%を下回るまで続けるインターバルトレーニングをした。 結果は下の写真の通り。毎セットの一本目はスタートボタンを押すために手を離すからどうしてもパワーがでない。 結構ねばれたのでは? 頑張った

9/20 山本 宮ケ瀬クリテ ビギナー17位

撮影者様:埼大しらいし Twitter@kuotasyan 書くの遅れてごめんなさい。 どうも、夏休みを潰してぶち込まれた必修の実験により留年の憂き目にあっている山本です。レポート終わらん。 まず並ぶのが遅れた。180°コーナーでインターバルかかって詰んだ。坂で番…

9/25 玉置 ローラーとパワマハイパワー

ローラーは相変わらずのんびりと200w程度で回してく感じ。 30分ぐらい走った後、無酸素パワーテストした。1067wでハイパワーは9.9kp、ミドルは5.9kpらしい。ハイパワーの負荷が思ったより高くてビビった。ミドルは相対的に低め。 その後9.9kpでハイパワーし…

9/20 川澄 宮ヶ瀬クリテ

遅ればせながら 初の大会で緊張した。加藤車で会場まで行き、受付と検車をもたつきながらこなした後、試走。試走なのでコースを見つつ、足を疲れさせないように走っていたが、周りがハイペースで坂を登るのでびびった。 登りとその前の直線で踏んで、下りは…

9/25 鈴木 大垂水表1裏2

いつもより軽いチャリで漕ぎ出したらボトルを積み忘れていた.水曜の富士山練の疲れが抜けきってない感覚のまま登ってた.終始13kph前後.ウェット路面で下りもクソ雑魚.雨練楽しくなってきたけど雨の日は休もうね!(アンパンマン)

9/25 内田 大垂水表1裏4

加藤さん、たかまささん、橋本さんと大垂水練。終始雨。寒かった。自転車は雨でも乗るもの、という教育を加藤さんから受けてきたので、内田はアンパンマンではありません。53期の一部の先輩たちとは違うんですわ(イキってすみません) 表はレース走。序盤ロー…

9/25 加藤 たるもてうらうらうらうら

部練(おれ、たかま、さたかし)+ラーメン小僧 ステムを130から110に縮めて、スプロケを12-28から11-30に変えた。 結果は最高。このステムの長さジャストミートですわ。夜中に見たフォーミングの動画も参考にしたら巡行でめちゃめちゃ踏めた。楽に漕いでるとき…

9/23 山本 富士ヒル(スバルライン)

寒すぎ 去年の夏合宿では料金所から五合目までのセグメントが106分という目も当てられないタイムだったのでリベンジ。 基本的には「顔が濡れたら力が出ない、寒いのも暑いのもお断りなアンパンマン主義」で知られる我々(アレスプ乗りの約1名を除く)だが、…

富士山&温泉&ほうとうの山梨旅行

レポート徹夜からの3時半家出発で富士スバルラインへ(トランポ)去年の合宿以来、ちょうど1年ぶりくらいに登った。去年はクロモリだったしパワメもなかったし、今回タイム更新は確実だと思ってはいた。しかし徹夜明け&雨&気温低いで、コンディションはバッド…

9/23 内田 スバルライン

レースの翌日に富士山登るのかぁと思って迷ったけど楽しそうなので参加。 前日夜、レース会場から帰宅後にホイールをゾンダに履き替えて、ブレーキシューもアルミ用に戻した。小島さん、ゾンダ愛用してます、ありがとうございます。 加藤さんが車で矢野口に…

9/22 内田 しもふさクリテ

21km(1.5km×14周) 8周DNF 17位/8人完走/37人出走 前日まで 火曜パイオニア、水曜彩湖、木曜30km流し、金曜オフ、土曜よみらんショート、日曜オフ、月曜15km流し×2 脚はフレッシュな状態でレース当日を迎えられた。もう少しインターバル練をやっておいた方が…

9/23 鈴木 富士ヒル

今日は川澄にツキイチした.序盤の斜度がきつい部分で心が折れそうになっていたので励ましていた.次第に斜度が緩くなってくると元気を取り戻したようで休憩を(2回も)挟みつつ登った.4合目の休憩前後から離されるようになって出発してから姿が見えなくなっ…

9/23 川澄 富士山五合目

雨の中、凍えながらの富士山24km。現在14:01登りきってすぐ、新鮮な気持ちを加藤車の荷台からお伝えします。 他の人より少し早く敬将先輩とスタート。大垂見より普通にきつくて始めの4キロ時点で、残り20キロの標識に心折れる。 何だかんだ登っているうちに…

9/22 玉置 しもふさクリテ アスチュリーン杯 13位/37人 -5 lap DNF

(⚠酔っ払いながら書いてます。)まずはじめに、私は謝罪しなければなりません。 日頃パソコンの前でポテチ食いながらグランツールとJプロツアーを観て、「あー、日本のレースはつまらんなー。日本人弱え」なんてほざいておりましたが、本日マトリックスパワ…

9/22 玉置 ローラーとパワマ

レース前の調整 昨日の筋トレで大胸筋が筋肉痛。いつもより深く腕立て伏せしたからかな。明日までに回復すればいいけど。 3本ローラーは相変わらずヴァイオレットエヴァーガーデン観ながら、40分間何も考えずペースをアップダウンさせながら回した。途中30秒…

9/21 鈴木 鑓水周回1+2

Arrive You,いいですね.10年代のドラマ劇中歌っぽさありますね.天気もいいし涼しいしこれを逃すまいと乗った.環境的には乗ったほうがいいに越したことはないけど,小山田とか大垂水の気分ではなかったのでGoogle MapとStravaを眺めてたら鑓水周回なるも…

9/20 加藤 宮ヶ瀬クリテ エリート4位

宮ヶ瀬クリテは大磯よりレベルが低いって聞いたりして、正直舐めてかかっていたが誰だよそんなこと言ってたのは。きつすぎて死にそうになった。宮ケ瀬クリテのコースは道幅が狭くコーナーがタイト。ローリングはなるべく前にいたかったがクリートキャッチミ…

9/20 玉置 ローラーと筋トレ

調整目的で3本ローラー。 メニューは、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見ながら、45分間150-220wでウォームアップと、(ちゃんと)タイマーを見ながら10秒もがき→1分250wくらいをノンレス4セット→10秒もがきをやった。 2つ目のメニューは短時間で心…

9/20 奥居 先週、先々週の練習記録

9/9 9/14 9/16 9/18 9/20に、 30 min hillclimb(1分ダンシング、2分シッティングのインターバル10セット)をしました。〜所感〜 ここ2週間で、記録が1番良かった9/18は、それ以前に同じような記録だった時よりも6~7程心拍数が低かった。一方で、9/18と今日は…

9/19 内田 よみらんショート10

私用で金曜の部練に行けなかったので、雨が降る前に同じメニューをやりにV坂に行ってきた。 やのローに見覚えのあるジャージの人がいたので寄ったら、E1で走ってるSさんでした。個人練の予定だったとのことで、V坂についてきてくれました。ありがとうござい…

9/18 加藤 パワマでしょうか、いいえヨミランです

V坂のカーブ手前までもがくのをノンレス10本酸欠になる。一本目でもうきつい。2本めからはひたすら耐える感じ。1本計測されていないがこんな感じだった。まぁ脚の疲れもあるのでこんなもんでしょう。川澄がちゃんと登れてて成長を感じた。その調子で頑張れ!…

9/18 川澄 よみランショート10本

70分程かけて矢野口ローソンに行き、その後よみラン。よみランは自分のペースを維持してなんとか10本やりきった。短い時間だったため、よく痛くなる腰や首は大丈夫だった。ビンディングシューズを着けての練習は、今日で3回目。帰り道、左足が外れなくてこけ…