2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 加藤 第4回iRCチャレンジ

第4回iRCチャレンジに参戦しました 11~13位くらいでしたコースは6キロ8パーくらいのヒルクライムと、長いダウンヒルを繰り返す15キロくらいのコース1周目のヒルクライムで6倍ペースに敗北、セカンドパックからも脱落ししばらく前も後ろもいない一人旅。2周目…

5/19 加藤 iRCチャレンジ3位

第3回iRCチャレンジに参戦した。 目標:先頭集団でゴール。 結果:3位前回ぶちぶちに千切られたが、今回はいろいろZwiftならではのコツなどもアドバイスもらっていたので頑張りたかった。初っ端は集団の人数が多いこともあり、集団後方にいて4~5倍くらいだった…

5/16 堀口 Zwift

今日からはL'Etape du Tour Training Clubをやっていきます. 初日はPhase 1 1.Aerobic 12's #1 whatsonzwift.com最大でもFTPの90%なのでゆるゆるなメニュー.最初のL3が250Wになっててちょっとうれしかった.1年前は250WといえばFTPの強度だったのに.単調…

5/13 堀口 FTPテスト他

前2日を休息日にして疲労を抜いてからのFTPテスト。テスト前の設定では268Wだった。始めは280Wで入って余裕を見ながら負荷を上げていった。のこり5分のあたりで305Wオーバーまでペースを上げたところで苦しくなったので、最後は300Wペースで耐えた。 結果は…

5/14 ランニング9.7km 玉置

普段は6kmのランニングを今日は10kmに伸ばしてみた(実際は9.7kmだったみたい?GPSいわく)走り始めると調子が良かったので、追い込んでみた。結果: キロ4分35秒! これは速い!(当社比)最近懸垂が9回と8割できたので、筋トレの成果も出てきた。 最近のブ…

5/12・5/13 加藤 Zwift

5/12 iRCタイヤチャレンジに出場。玉置さんがツイッターでレーサーの紹介を絡めた素晴らしい解説をしてくれてありがたかった。肝心のレースは、1周め耐えて意外とついてけるなとか思ってたら2周目の最初の坂で千切られた…。まじでしんどい。Zwift特有の踏ん…

5/10 加藤 学連ミートアップ

慶應石井さん主催、学連ミートアップ 3回目の参加 とにかくきつい。15キロくらいのコースを4周して2周目と4周目がレースという感じ。1レースめは開幕から6倍近くで踏み続けて気づいたら石井さんと二人だけに。そこから無駄なアタックなどしてしまい(すべて石…

インプレ 度付きアイウェアのお話 玉置

このブログの読者の中にも目が悪い人は多いでしょう! 個人的には近視は遺伝があると思うんだけどなぁ 個人の責任にされるのは悔しいそんな人たちが悩むのがアイウェア やはりロード乗りたる物、カッコいいアイウェア をかけたいものです!(ホントは目の保…

5/10 堀口 Zwift

祝 FTP Builder プラン終了!!完走した感想ですが(激寒),徐々に強度は上がりつつも最後までキツ過ぎないメニューなので,初心者や復帰勢にはオススメのプランです.ただ一度やったら再びやる必要はないので,またFTP上げたくなったら4wk FTP Boosterをや…

最近の練習 玉置

練習日記が寂しくなってきたので、少し加勢しようと思う\\\\٩( 'ω' )و ////とはいっても、練習すごいしてるわけじゃないから、日記+こんなことしてるよーぐらいな感じで最近は大体2日に一回、往復50km以内で車道を走っての練習(というよりフィットネ…

5/8 加藤 Zwift

FTP Booster week4 day4 きつかったぁ。 ワークアウトで20分平均300Wオーバーになったのこのメニューが初めてだな。ミートアップ 堀口さん、りーさん、たいち、たつき、大澤さんとミートアップをやった。1周5キロの平坦コースで2周ペース2周レース2周ペース2…

5/7 加藤 Zwift

朝4:30からずいずいZwiftFTP Booster week4 day3 なんかやったあとに10分全力で踏むやつ。10分平均349Wだった。このコンディションではまあまあ。その後1時間くらいだらだら乗ってからレースに出た。 これまでレースは実質全力走的な感じでひたすら踏み続け…

5/6 加藤 ftpブースターとレース

week4 day1 比較的らくだった。ドロップ握ると力出しやすい気がした。 超短距離レース。4〜5倍のクラスにでた。 9分半5.8倍でなかなか良かったと思うけど結果はよくなかった〜😩

5/5 加藤 FTP Booster w3 d7

昨日疲れてたのに調子乗って2日分やったから今日は脚がしんどかった 色々やったあとに6分全力で走るやつ。最初の335wで1分やるとこでもうやめたくなった。 370W2分×4セットでブチギレそうになった。6分はアベレージ350wちょいだった。6倍弱くらい。5分PRだっ…

萩原 最近の練習

萩原です。4月の頭くらいからずっと練習してませんでしたが、ベランダでzwiftをやるという天啓により、ぼちぼち自転車乗り始めてます。まぁちょっとどういうモチベでやっていいかわからないんですが、フィットネス程度に、苦にならない範囲で乗っていきたい…

4/29~5/4 山本 Zwift 4wk FTP Booster

お久しぶりです。合宿免許の後2週間乗らなかったら3キロ太りました山本です。 私、この度Zwiftを導入することになりました。 謎の勢力「あれだけローラーは(自主規制)だ、実走しか勝たんとか言ってたくせに」←うるせえ黙れ 経緯としては、3/17~4/3まで加藤…

5/4 加藤 ズイズイ

脚の疲れと戦いながらのZwiftですFTP Booster week3のday5とday6を消化。最近少しためがち。。。day5 まぁまぁという感じ。40/20のとこは心地よい。その後の10分スイートスポットがだるいなぁ。スイートスポットがあんま好きじゃない。張り合いはないけど楽…

5/1,2 加藤 Zwift

5/1 FTPブースター3週目のDAY2 脚「終わった人生」 脳「やるぞごるぁ!」 心肺「まだやれますぜぇ!」 脚「ひぇ〜」脚以外の部位で脚をリンチした結果完遂。 5/2 FTPブースター3週目のDAY3 脚「お、お助け…」 脳「だまれ!」 心肺「甘ったれてんじゃねぇ!」…