2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26〜2/28 加藤 コロナで途中で終わった筑波合宿

2/26 移動日‍♂️2/27 八郷周回という周回コースを、大周回1→少周回1→大周回1 1周目の途中でリアのシフトワイヤーが切れかかり、トップ側4枚~5枚くらいが使えない状態に。午前中はその状態で我慢して午後はサイクルベースあさひにワイヤーなどを買いに行った。…

2/29 山本 ウェイト

先週水曜から風邪が長引いております。すみません、なんとかして治します。 家からの大学への移動でもあんまし踏めてなくて萎え。3日空くとほんとに良くない。 たつきとトレセンへ。 ベンチプレス40×3,35×5,35×5(貧弱) スクワット 50×5 5セット (貧弱) …

2/29 萩原 皇居→長尾台

strava見てたらそうだ皇居周回あるじゃん!!!!!と思って行ったはいいけど、車両規制されるの明日だったわ。それに3月中は規制もされなくなるみたい。1人でモチベが萎え萎えだったので長尾台4+4して帰った。

2/28 堀口 小山田大5

二度寝しましたすんません 小山田周回はペース走。登りは李が200Wくらいになるペースだった。李とは体重差が18kgあるので、三高坂なんかだと自分は340Wくらい出してた。マジで軽量化しないと今後のロングがキツい。 dst 130km

2/28 鈴木 小山田大5

堀口先輩,李先輩,上野と僕の4人で大5した.僕のペースに合わせて走ってくださった.毎回の病院坂で脚が死にそうになってしまったのでタレそうなときに踏ん張る脚力を付けたい. dst 72km

2/23 鈴木 登校→神宮帰り

甲州街道はクソ!

2/23 鈴木 RCS最終戦神宮クリテ DNF

目標:完走 結果:2周DNF直前一週間は欠かさず毎日乗るようにして足の調子を整えた.上りは相変わらず鈍足だけど,平地はそこそこの感触までは持っていけた(はず).問題は二つ.1.前日夜にメンテを始めた. 3000km乗ったらシフトワイヤー交換だよーと加藤な…

2/23 山本 RCS最終戦神宮クリテリウム21位

目標:入賞 結果:21位 撮影:F.Fukaiさん@fu_fu_1509 撮影ありがとうございました。 親戚や友達やOBの方が見に来ていただいていたのに不甲斐ない。 並ぶ場所はあまり良くなかった。クリートキャッチは1発だったが、なにせ後ろなもんで不運にも前の野郎がクリー…

2/25 加藤 233キロ

4:30起きからの6:00矢野口で、箱根旧道→芦ノ湖→乙女峠→籠坂峠→山中湖→山伏峠→道志みち→尾根幹社会人の方2人と小松と。朝6時矢野口という早起き練だったけど、時間にゆとりがあって素晴らしかった。途中クレーターにひっかかってパンクしたが、社会人の方が二…

2/25 山本 小山田小3

たつきと上野と実に1ヶ月ぶりの小山田。行きの多摩サイは玉置さんが鬼引きしてくださった。病み上がりのたつきとワイは向かい風で35kph出されて死にかけていた。 練習はまあ全坂で見事に死亡。アタックかけるのやめてクレメンス。2周目の病院坂でタレて完全…

2/25 玉置 多摩サイTT

ほんとはたいち達と小山田まで行きたかったが、今日提出の書類を書いてないことに朝気づき、朝では終わらなかったので、申し訳ないが矢野口まで行って帰ってきた。 詫びとして矢野口までは一人で引いた。少し迎え風気味で進みにくかった。

2/23 加藤 RCS最終戦神宮 DNF

まさかのDNF…。3周目で右の内ももがつり、かばって走っていたら10周目に左の内もももつって終了。昨日は実感がわかなかったけど、これを書いてる今日は悔しさでいっぱいです。反省 まず、1週間練習しすぎたのが良くなかったと思われる。16日の川島の翌日辺り…

2/23 宮本 RCS最終戦 明治神宮クリテリウム

結果 3A 5位タイムスケジュール的に時間があまりないのは分かってたので早め早めに行動し15分アップして試走検車して5分アップ並んだ。足も回るようになってたし。ちょうどいい具合に緊張しててスタート前のコンディションは良かった。スタートは2列目。レー…

2/21~22 加藤 彩湖3周レース×2からの深夜ディズニーからの調整で三増

彩湖はとにかく速い人がたくさんでほんとに良かった。クラス1の立教の橘田さんが参戦!巡航から普段よりハイペースで、アタックも頻繁にかかるし、最後のスプリントもとても練習になった。彩湖サイコー深夜ディズニーは大地と上野と。行きから楽しかった笑。…

2/22 萩原 三増2

振替練習。 リハビリ中なので、FTP(推定)を超えないように走った。 三増はたのしいなぁ!? 今日のサイコンの電池持ちは7時間30分でした。 帰りの肉汁うどんがめちゃくちゃうまかったけど量が多くて辛かった。そろそろバイトが決まりそう?かも

2/22 山本 パイオニア周回(回復走)

チューブラーを交換して駒澤のたつきと2回目のパイオニア周回へ。 爆風だしレース前なので周回5本サクッと超ゆっくり走った。 以上。 久々のFF山口なのに横風でぶっ飛びそうになった 裏目に出た 神宮も風吹いたらヤダなぁ(爆風なんやろなぁ)

2/21 山本 深夜夢国練

みなさん深夜Disney周回をしましょう ちょっと見てくださいよこの夜景 橋の上でパシャリ 行きのGINZA 写真がないからなんとも言えないけど、移動も練習もとにかく車が通らない。道が広い。 ついでにタワーオブテラーの裏側が見れたりする。 なんでこんなこと…

2/22 玉置 三増2

どうも! コロナウィルスのせいでタイ留学を取り消された玉置です。 あと28日ニートします!昨日彩湖行くはずが絶起して行けなかったので、ちょうどアランが誘ってくれたのもあって詫び三増。 朝部室行ったら、閉園後に夢の国に行ってきた少しキチガイな後輩…

2/21 鈴木 小山田小3

dst 39km 平地の調子が良かった.

2/20 鈴木 都民

dst 100km 地元の友人が「風張峠行くか~」って言って,それに便乗して都民経由で登った.その友人が久々の自転車だったのもあり,数馬の湯でリタイアしてしまった.数馬まで来たらあと少しだったので,都民の森までいつものように走って折り返して下った.…

2/20 加藤 彩湖3周レース×2

成蹊の大澤さん・学さん・おそら、首都大のはしもってぃー・西村くん、一橋の堀さん、駒澤のしゅーや・佐藤くん、東洋の目黒さんと。今日は千切れる人がいなくてローテ中も駆け引きがあり楽しかった。途中逃げる人がいてもしっかり集団が吸収したりと、レー…

2/19 萩原 宮ケ瀬1三増1

久しぶりのロング宮ケ瀬は2周するはずだったけど、ライトがなかったのでトンネルを通れず1周のみ不完全燃焼だったので三増も1周した。久しぶりだったからめっちゃ疲れた~

2/19 加藤 宮ケ瀬2 三増1

たつきが釘刺さってDNSになってしまい、ひっさびさの東工大オンリーの練習に。いつぶりかな宮ケ瀬は1周目ペース2周目各自。2周目は下りと平坦でもなるべく300wくらいで踏むことを意識した。と言ってもずっとは無理だったが。割と踏めてた感じはした。宮ケ瀬…

2/19 鈴木 宮ケ瀬

dst 79km 一周目は良かったけど二周目の上りがカス

2/19 小林 宮ヶ瀬1

久しぶりに100キロ超えライド なんか、コンタクトが4個取れた。花粉症のせいか? 片目になってしまったので宮ヶ瀬は1周しかしなかったが、ちょーつかれた。 でも、オギノパンの揚げパンが最高だったからよかった!

2/18 鈴木 登下校+田端

dst 73 km タバタの記録は李先輩に取ってもらったんですが,それをメモしてくるのを忘れました… 確か前回よりは良かった気がします. 登校は調子が良かった.下校は洗車とか諸々して遅くなって夜になってたので寒くてゆっくり帰った.

2/18 加藤 彩湖1+1+1+1

昨日は楽しかったなぁということで今日は宮本さんと大澤さんと学さんと彩湖に行ってきました。ゴール前400メートルと200メートルのところにボトルをおいて目印にし、毎周ゴールスプリントを意識した練習。今日はかなりうまく練習できた。神宮でいい走りをし…

2/16 山本 川島町クリテ⑵21位

1周目トップ通過したときの写真 撮影:ゆういちさん@yuichi_photos 撮影ありがとうございました。 目標:集団内で完走、できれば要注意人物の作新森崎&石下と日大前畠に齧り付く 結果:1周目1位(どうでもいい)、ズルズル下がって最終周回まで集団内後方にいた…

2/17 加藤 彩湖1+1+1+1

堀さんとはしもってぃーと。堀さんのアイデアで、レースの駆け引きとスプリントを意識しゴール手前500メートルと200メートルのところに印を置いて、早がけする人1人と追う人2人を分けて1周ずつした。そのあとフリープランで1周した。初めてだったので早がけ…

2/16 加藤 RCS#11 川島町

目標1位 結果6位前回同様行きは自走で。踏みすぎないように注意しながら軽めのギヤでケイデンス100~110あたりで踏んだ。早めに行き試走を念入りにした。知ってるコースでも試走するのは大事かなと思う。試走したおかげでレースでは最初からライン取りを迷う…