2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 加藤 小山田大3

今日の天気で練習ないのはちょっとなぁ。でも今日は自分も疲れてて朝の練習モチベがだったからゆっくり寝られてよかった。 昨日都民に一緒に行った子と昼から回復走でもしようかと思っていたが、昼用事がいろいろあって結局行けなかった。 夜からたつきとた…

9/25 鈴木 都民

MENU 都民 66min 所感 数馬の湯まで集団で走ってそこから独走しようかと思った.序盤で千切れてしまいそこから独走した.数馬の湯まで41minでいいペースで走れたと思ったがそこからの坂で全然踏めず結局前回よりタイムが落ちてしまった.飛ばし過ぎた.ペー…

9/23 鈴木 登下校

台風が近づいているなんて知らなかった.風が強く20km/h台での巡行になった.

9/19-9/22 鈴木 合宿

Day1 大学→山中湖 スーパーまで集団,そこから宿まで脇田と走行. アップダウンが適宜あって道志練もいいかもなとか思った.大学からは遠いのが難点.Day2 スバルライン+山中湖TTT スバルラインは言われていた通りずっと上りで,感覚が鈍って緩斜面を平坦だ…

9/18 鈴木 登校

ナイトライド怖いな

9/29 萩原 小山田

大3 長尾台いったら途中で草刈りやってたのでDNF。くっそ〜〜〜。 小山田は病院坂は300Wで踏んで、行き帰りもFTPあたりを意識した。 TSS284 そういえばついに経験値が溜まって俺の105がDi2に進化したので、ライド中自動的にギアが落ちるようになりました

9/28 加藤 都民

友達に誘われて奥多摩湖側から裏都民を登る予定だったが、結局いつものルートで都民に行った。終始単走で51分、風張まで61分だったので、まぁまぁよかったと思う。前半セーブしても結局後半はずっとある程度斜度のある登りで辛くてそこまで踏めない感じがし…

9/27 加藤長尾台

上野とたいちと長尾台。一本全力でやってストラバでKOMゲット。やったぁ!でも前半突っ込みすぎて後半死にかけてたので、ペース配分すればもっとタイム出るかも

9/28 宮本 鹿麗高原

親が登山に長野に行くので車に乗せてもらった。12kmで1000mアップのコース。午前、午後一本ずつやった。 54:45 57:07 午後は登り始めて1分でヤバイと思ったがタイムは思ったより落ちなかった。 道は走りやすいし車も自転車も少なくいい練習が出来た。 golden…

9/27 萩原 長尾台

1+4本 最初の一本を全力で。クリートキャッチもペース配分もミスったけど、自己ベストを10秒近く更新しての1:49。レーゼロってすげー。加藤はKOM取ってました。おめでとう! やっぱローラーより実走がいいよね。 ほんとはもうちょっと走りたかったけどラ…

9/26 吉田 よみラン インターバル5

よみランは近いし1年の時から行ってることもあって調子をはかるバロメーターとして使ってる。 長期の休み明けだったので調子を見るため読みらんに行ってきた。 タイム 2'02 '49 '37 '34 '19去年の夏休み明けよりはマシな気がする。 高地トレーニングのおか…

9/27 堀口 Zwift

朝 John's Short Mix昨日久々に駅までダッシュしたせいで脚が激重だった。このメニューってこんなにキツかったっけ

9/27 宮本 登下校

昨日と同じで220-230wで登校、そして帰りは同じくハンガーノックになってしまった。学習してない... 宮本

9/20-9/25 萩原

9/20 尾根幹往復+多摩サイ 距離は短くても頑張れば練習になる!9/21 大磯クリテに自走で行こうと思ったけど、246が走りづらすぎたので長尾台のぼった。 一本全力で走るので精一杯なのでもっとインターバル耐性つけたい。9/23 長尾台+多摩サイ 距離が短くても…

9/25 小林 都民

20分ほど過ぎたところで、またまたチェーン落ちした。ちゃんと直してなかった自分が悪いけど、フラストレーションが溜まった。 タイムはチェーン落ちで完全に止まってた時間を抜いて都民の森までで54:58。そこから風張峠まで13分ほど。 膝と腰が痛くて、風張…

9/25 堀口 都民

1h10min 朝から調子が悪かった。 普段の調子ならついていけるはずのペースで千切れた。明らかに前回来たときより体が軽いし必要なパワーも下がってるはずなのに。スバルラインのほうが調子よく登れてたし日曜はちゃんと体調整える。新しく導入したEVOLVERの…

9/26 宮本 登下校

登校は220-230wでFTP付近で踏んだ。帰りは同じメニューやろうとしたら途中でハンガーノックになった。 学校始まったけど練習量はなんとか確保したい。

9/25 青山 都民の森

今回は前半がスローすぎたかもしれない。 一応最後の区間も考えてペース配分したが、やはりスパートがかけづらい 加藤の様子が変だと思ったら300km走っててたまげた

9/25 山本 都民

初都民 サイコンでは66分 STRAVAで68分 15km独走は精神的に疲れた。今度から登りは少し休んで、下りで追いつくようにして最後尾で少しでも集団からちぎれないようにしたい。

9/25 加藤 都民

300キロライドの疲れが尋常じゃなかった。行きの移動から辛かった。 初めからベストは出せないと思っていたので、今回は青山さんのアドバイスを聞きつつ、道を頭に入れることを意識して走った。序盤はなんとかついていったが、もうどうにも耐えられなくなっ…

9/25 宮本 都民

58:40 遅いけど前回より大分良くなってて良かった。 宮本

9/23〜24 加藤 300kmチャレンジ

距離が長いだけに書きたいことがいっぱいあるので自己満で書きまくりますm(_ _)m 合宿が終わって喪失感に苛まれ、同期会でコミュ障発揮するのが嫌になったのでT氏を誘って前から彼がプランしていた300キロチャレンジを決行した。ルートは柳沢峠→河口湖→山中…

9/24 青山 Hill Attacks

2つ目やると取り返しのつかない感じになりそうでここで終了

9/19,20,21 堀口 合宿

19日 初日、到着時刻の連絡忘れてすまねぇ。 宿着いてから山中湖ライド。最初ゆるポタのつもりだったけどあまりにも寒くてペース上げたら体は温まったけど加藤と李しか付いてきてくれなかった。その後も宿まで先頭で走った。 もう1周緩く走ろうと思ったけど…

9/22 青山

前半SweetSpot burst 全然安定してできていない 後半Tempo burst 出力を落として

9/22 山本 合宿4日目

重い脚で裏山伏を登るのはキツかった。 裏山伏はすぐに終わり、そのあと加藤の300m後ろで下りを飛ばしていった。道の駅どうしで休憩したあとは李さんと津久井まで移動した。ここも下りはしっかり踏んでいった。 途中で鈴木と上野を捉えたとき、李さんから「…

9/22 加藤 合宿最終日

楽しかった合宿もあっという間に終わってしまった。帰りは道の駅までゆっくりで、道の駅からスーパーまでTTだった。道の駅からは結構調子よく踏めて、平均速度39.8km/h、46分だった。若干後半の平地でタレた感じがあったが、膝も痛かったし仕方ない。そこか…

9/21.22 小林 合宿3.4日目

3日目は富士山一周。吉田先輩、りー、たいち、たかまさと同じ班だった。 下りで先頭引くとき、後ろのペダリングが止まらないように気をつけて下りは結構踏んだ。最後の20kmほどの登りはりーと行ったけど、ゴールの距離を勘違いしてて気づいたら終わってた。…

9/21 加藤 合宿3日目

富士山周回。序盤は車が多いし信号も多いしあまり飛ばせない感じだったが、田舎道に出てからは楽しかった。いつもの登りメインの練習ではなく、そこそこの登りと下りが繰り返されるコースで、脚にくる練習だった。下りでしっかり踏むとかなり強度になると気…

9/21 山本 合宿3日目

富士山一周。 今日の登攀はシッティングメインで、ケイデンスを意識し、急坂で休んで緩坂でしっかり踏んでみた。インターバルをかけずに一定のペースで踏み続けるのはしんどかった。これで最後の71号線富士宮〜鳴沢20kmの登りで上野と鈴木に勝ち申した。 宿…