2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 小林 ツールド美ヶ原

目標 怪我なく走る 結果 男子Aクラス5位 前日から受付のために出発。大雨予報が出てたから、中止だと思ってた。表は下見、本音は記念のつもりで車で頂上まで。 霧が半端ねえ 当日は起きても雨で、中止だと思ったし中止になって欲しかった。しかしっ!短縮コ…

宮ケ瀬クリテリウム 萩原 スポーツ6位

準備 パワメが今月の頭にきたので、そこからコンディションを上げていった。FTPがガタ落ちなのはわかっていたので、とにかくスイートスポットで長時間走ってTSSを稼いだ。宮ケ瀬はインターバルが大事になるのはわかっていたのでタバタもちょくちょくやった。…

6/30 李 ツール・ド・美ヶ原

結果 一般男子A 6位 前日から丁度レースの時間に大雨が予報されていて、あまりモチベーションが上がらなかった 当日、朝起きたら土砂降りの雨で心の中で中止だろと思っていたら、短縮コースでやることになった。 レース出走1時間半前に会場入り、会場入りが…

6/30 ツールド美ヶ原 B(21-30歳)優勝

目標 B(21-30歳)6位以内入賞 結果 優勝 15:56 -前日まで- 美ヶ原対策をイメージして練習というのはあまりしてこなかった。クリスクロス系の練習とベースを鍛えるもの中心ではあったが。 車で美ヶ原の頂上まで試走。濃霧と風が強いこと。短縮されるか、中止に…

6/24~6/30 李

6/25 Zwift 足が重たかったのでDNF 一応SSTshort6/27 Zwift 2×15FTPInterval 一本目踏みすぎて二本目たれる 良くない 6/28 Zwift Emily's short mix キツイかなって思ったけど意外とあっさりできた 強くなってる!???? 終わったあとさらに10分ぐらいダウ…

6/30 加藤 よみらん

1本目 1:52 2本目 2:01

宮本 6/25~30

6/25 無酸素 1032,8.2,4.9 ハイパワー 1019,1037,1024,987,975 無酸素は2ヶ月前より70upしてついに1000overそのわりにはハイパワーがあまり伸びてなかった。無酸素の疲労が残ってた可能性はあるが...6/28 Vo2 AC 左膝の裏側が痛くなったので3セット目でDNF …

6/29 萩原 zwift

jon's short mix レース前だから軽いやつと思ってやったけど普通に辛かった。こんなスプリント力で大丈夫か俺? 落車はしない。雨だったら前に位置どる、登り頑張りすぎない。全力出し切って完走する。 明日は大岡山幼稚園ひまわり組の代表として頑張ってき…

6/28 鈴木 ローラー

MENU 30分ローラーx1 所感 サイコン・パワメも何もつけずにローラーをしたのでどのくらいの負荷で走ったかはわからない.多分同じくらいいのケイデンスで走れたと思う. 最後の10分くらいでまだ脚が残っていたので踏もうかと思ったけど既に息が上がっていた…

6/28 玉置 ローラー

GUSTOいとよし 山本の記事に若干訂正。BB周りの剛性は高いわけじゃないけど、フレーム全体で入力の波を平均化する感じ。どこかのチューブの硬さとかを特別感じたりしないので、とてもバランスが取れたフレーム設計だと思う。リーのGIANT TCRに似てるかな、と…

6/28 山本 長尾台×3

新車GUSTOくんに乗り換えてからというものの調子がいいので、今日はローラーせずに4限の物理実験が終わってから上野と長尾台に行った。加藤は授業を終えてからもう長尾台アタックをキメてきたというのに、練習に付き合ってくれたアリガタイ 1本目TT。初めはイン…

6/28 青山 Climber’s Paradise

はじめ30分くらいがヤマ。あとは脚が慣れてくる。心拍がいつもよか高かった。 TSS133

6/28 上野 長尾台

1本目 2:18 2本目 2:24 3本目 流して3分くらい? 1ヶ月ぶりくらいに来たが、そのときより1分くらいタイムが縮んだ。 1本目は最後の坂のところで山本を抜かしてやろうと目論んでそこまで足をためていたつもりだったが、全然残ってなくて結局できなかった。 2…

6/28 加藤 長尾台

部車で長尾台。Time 1:48 計ってる区間は下り始めるギリギリの電信柱にしていたが、山本と上野が教わったのはその一本前までだったみたい。そこまでなら1:43くらいかもしれない。 今までのベストが2:04(これも奥まで)だったので、大幅に更新できた。車重の差…

6/26 脇田 小山田

小山田(大2小1) 全然足が持たなかった。途中で効率のいいペダリング考案しようとしたけどほぼ効果ナシ。 ローラーなどでもっと自分に合うケイデンスも追求したい あと体力のなさを改善したい 走り込みかなぁ。。。

6/26 吉田 筋トレ

先週と同じようにトレセンに行った。 週2回筋トレやるためには、時間割的に月木の4コマ目終わりからトレセン終了までの1時間にやるしかないので その時間内に終わるように前回より急ぎめでやってみた。1時間で終わることが分かったんで、これからは基本…

6/26 堀口 筋トレ

前回から1週間経った。やっぱ復帰したてで筋肉痛がかなーり長引いた。今回はベンチミッドローレッグプレス。4限後にできるように1時間でこなせるメニューにした。 前回よりも負荷を上げられたけどまだまだ戻せるはず。次回かその次には戻せるかなぁ。あと体…

6/26 青山 SST Long

だいぶ疲労感が無くなってきた逆に2waveの方がしんどく感じる。 2wave目が終わったときクッソ補給した。リポビタンD強いかも。 TSS173

6/26 鈴木 小山田

MENU 小山田 大2小1(大大小)所感 巡行で30km/hを守ろうとして35km/h出したのはごめんなさい.悪気はなかったんです… ラストの小周回の病院坂でバテて全然踏めなかった.変速が遅すぎたことと体力不足が考えられる.30分ローラーとかやってみようかな.

6/26 山本 小山田大2小1

GUSTO(読み方はガ○トじゃなくてグスト) RCR Team DURO Sports (玉置さんにインプレされてないかな…大丈夫かな…) 今日は昨日納車した新車での初練習。 納車祝いに小山田って聞いたことねえ笑 平地は今までよりスイスイ進む感じがする。 行きは巡航速めで最初…

6/26 加藤 小山田 大2小2

日曜の疲れは抜けきったかと思ったが、登りではやはりまだ残ってる感じがした。大1周目は信号の前後と2個目の登りの最後の方以外はどこも20キロを下回らずに走れてよかったが、その後はダメだった。最後の方は病院坂15キロくらいまで落ちてしまった。前回の…

6/26 小林 zwift

ダイレクトドライブのローラー使ったら、ギア比がうまく合わなくて、だいたい指定ワット-5〜-10Wだった。 まあ、試合前だしいいよね

6/26 玉置 朝マックのすゝめ+二子玉TT

最近の自分のトレンドは朝マック。 朝自宅だと早起きして時間あるのにダラダラしがちだけど、マックは自宅じゃないから少しピリッとした気分で勉強に集中できる。朝マックにはビジネスマンか新聞読みに来たおじちゃんたちしかいないから、BGM以外音はなくて…

6/25 萩原 zwift

zwiftレース 34.8km 288m up 順位188/270 このレースはシリーズ戦で、6戦中5つのレースにでるとSRAM RED eTAPがあたる抽選に参加できるらしい。でときゃよかった......。 肝心のレース内容だけど、まぁ今月初めと比べるとずいぶん踏めるようになってきた。 …

6/25 加藤 タイヤ交換タイムアタック

日曜の疲れが残ってるのと、日曜レースなのとで、今週は通学と水曜練以外は安静にしてようと思います。 愛してやまないコンチネンタルGP5000が限界まですり減ってしまったので、新しいのを買おうとセオサイクルへ。GP5000がない!かわりに目に付いたブリヂス…

6/25 青山 前半FTP Burst 後半SweetSpot Burst

前半FTP Burst 後半SweetSpot Burst 前半後半共にだいぶ心拍落ち着いてきたか。 Garminでアップダウンを抜いたワークアウト部分をとった。 前半ave172bpm 後半ave168bpm268W 後半になればなるほど集中が増し落ち着く。 TSS177

6/24 小林 zwift vo2max

久しぶりにzwiftで高強度のメニューをやった。 もちろん、きつかったけど、キッチリ最後までできたので満足。 美ヶ原が雨☔️ぽくてめちゃブルー😞

6/23 堀口 Zwift

午後から雨の予報だったし今日は都民の日じゃないと思った。雨の中ワンチャン100km走ることになるかもしれなかったし。 それでもせっかく支度したから午前だけ走ろうと思ったけど、家出て6kmで雨がぱらついてきたから即退散、おうちで大人しくローラーしてた…

6/23 加藤 234km

家→青梅街道→柳沢峠→塩山→柳沢峠→青梅街道→多摩サイ→家 Dist 234km 獲得標高 3242m Time 10h弱 全体練がなくなったが、長い坂が登りたかったので柳沢峠に行ってきた。1番踏みやすいケイデンスを探ること、少し息が上がった状態を保つこと、こまめにダンシン…

6/23 青山 牧馬峠 大垂水裏

なんか中止になってた。キレソ。流石に週1ロング実走は守りたいのでカズ君に電話する。是政で駒沢の岡田さんとタツキ(小林)のいつメンと合流。今日は岡田さんのおすすめコース。道志道を進み、牧馬峠へ。今日は10min程度の登坂練習を重ねる。 牧馬峠9:37 前半抑…