2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 小林 飯山ヒルクライム 22/70位

初めてのヒルクライムレースということで、明確な目標はなかったがとにかく全力を出し切ろうと臨んだ。 結果的には、今出来ることを出し切れたと思うので満足。終始、他の人と競い合いながらレースできたので終わった時はクリテリウムではあまり味わえなかっ…

4/29 青山 飯山ヒルクライム 9/74位

まず、サポートしてくれた吉田、堀口、李、小林に感謝です!すごく助かりました! 今回は目標とかではなく、クラス1、2でどれくらい自分が通用するか、という感じで頑張った 気温高かったので、アップは短めに30min 第1ヒート 堀口のおかげで先頭スタート。…

MAVIC KSYRIUM PRO SL Front 修理・手組み記事②

つづき ある程度(1ミリいない)でセンターが出たら振れ取り台へレッツゴー! 確実にセンターが出てる場所に目印をつけて、他の部分もセンターを出していきます。 そのときにスポークテンションがバラバラにならないように、テンションメータを使って、低め…

4/28 小林 飯山クリテリウム

目標は完走!と思っていたが、過去の結果を見てあまりの完走率の低さにビビる。 結果は20分に届かないくらいでDNF 高体連の人達がレースを支配してて、めっちゃ早かった。 いつもはズルズル順位を落として、そのまま千切れて終わり、な展開だったので、今回…

MAVIC KSYRIUM PRO SL Front 修理・手組み記事①

ワイズで5000円払うのももったいないし、かといってやるのもめんどくせーと思っていた落車大破のキシリウムプロSLの前輪を直しました!その手順紹介ブログです。 遡ること去年の8月、白馬クリテ1日目にして、集団に潰され落車。前輪が振れる。直せることがわ…

4/29 宮本 都民

4/29 都民の森 55:50 どうも月1のの都民を反古にされ続け怒り心頭の宮本です。今日も1人で寂しく都民です。 目標は 1.1時間切る 2.自己ベスト(58分)更新 3.55分切る だったため目標2まで達成。走る前は55分は無理だろうと思ってたが案外達成できなくもな…

4/28 萩原 新歓@大井ふ頭&筋トレ

長かった新歓も今日で終わり。大変だった。最初は全然レーサー興味ある人いねえなぁとか思ってたけどなんとかなりそう。 今日は新入生4人+入部確定2人+上級生4人で大井ふ頭に行った。今日の練習で入部します!って言ってくれた人もいるので嬉しいです。仲間…

4/28 玉置 新歓大井埠頭

レース以外のメンバー4人で1年6人連れて大井埠頭へ 皆思っていたより走れてよかった TSS70 p.s. 倉庫の掃除した みんなしっかり工具片付けたりしてね

4/28 青山 飯山クリテリウムDNF

結構長文すいません 初めてクリテリウム&クラス2に参加させていただきました 目標として、まず落車しないこと、コーナーの立ち上がりの感覚をつかむこと、集団の速度になれることを立てた。 アップは出走1時間30分前に始めて準備はしっかりした。調子も良か…

4/28 宮本 大井ふ頭 長尾台

大井ふ頭 1周+α 長尾台 1+10 午前は新歓で大井ふ頭へ午後別メニューをやるつもり待ったのでひたすら流した。レーサー班入ってくれるっていう人が多くてうれしい。 午後は長尾台へ。誰も来てくれないだろうと思ってたらまさかの新入生の加藤が自ら来てくれた…

4/27 青山

3本ローラー1h30min流し

4/26 青山 fast pedaling

軽めにやった 結構疲労溜まっててびっくり

4/26 宮本 無酸素テスト

無酸素テスト 結果は961w前回図ったよりも31w上がってた。特に最大パワートレーニングやってなかったので上がってて驚き。それよりも筋持久力が上がってた。無酸素テストやっても全くといっていいほど疲れなかった。それとも追い込みが足りないのかな🤔 宮本

4/25 小林 zwift sweetspot/w steeps

次のレースは競技時間が長いので、長時間レストがないメニューをやった。 はじめの4本くらいが一番きつかった。

4/24 青山 前半SweetSpotSteep後半SweetSpotBursts

前半SweetSpotSteep 後半SweetSpotBursts TSS200 くたばりそう。なんとかやりきった。これで今週の追い込みは終わり。明日レストで、金曜cadence burstで軽めに。土曜3本ローラーで体入れて2hほど。 今月のZwiftの走行距離が1000km超えた

4/24 萩原 筋トレ

最近パリニースを見ていますがとてもおもしろいです。ルークロウに惚れた。俺もロードレースやりてぇなぁ。 サイクルウェアを忘れたので家に帰って無念の筋トレ。ちょっと柔軟もやった。 ワンレッグスクワット30*2 ブルガリアンスクワット30*2 フロント/バッ…

4/24 玉置 ズイフト

Johns mix のインターバルとレース とりあえず、日曜練で遅れないようにインターバル系の練習番号やっていきたい。 レースはロンドンを2周となっていて、1周目が5.8kmだから、2周目もそうやらって思ってたら20キロ近くあった。5.8のつもりで途中でアタックし…

4/24 宮本 登下校

登下校 帰りは小林がよみらんに行くので一緒に走った。なんか左膝に違和感がある。というか少し痛い。自転車にのってる時は問題ないが歩くと痛む。 宮本

4/23 青山 前半SteeperSteeper後半Vo2Max

前半SteeperSteeper 後半Vo2Max 前半で寿命縮んだ。体に悪すぎ。今日調子良かったけど死にそう。 後半Gorby+(DL)やろうと思ったけどやりきれないの怖くて変えた。結果そのままGorby+でも良かった。 TSS204 予定通り明日はL4メニューふたつ。

4/23 小林 読みラン ランド坂

最近、実走で登りをやれていなかったので久しぶりに平日に遠出した。 行きは宮本エクスプレスにタダ乗りさせてもらい、快適で高速な移動ができた。助かります 本番は読みラン10本 1 2:16 2 2:28 3 2:26 4 2:27 5 2:28 6 2:26 7 2:23 8 2:25 9 2:22 10 2:13 2…

4/23 zwift 小島

zwift 9kmのレース×2 1レース目は平坦で、ずっと集団の後にへばりついてて終わった。ペースが速すぎて11分しか走ってないのにしんどすぎた。レース終わって結果見たら、1位のやつ平均413w心拍134HRで笑えた。プロレベルかよ。彼はまだアップの途中だったら…

4/22 玉置 ズイフト

今日に疲れたのでコメントは後で書くかもです

4/22 宮本 登下校

登下校 やっぱ実走はいいな😌スイートスポットにはまった時が心地よい。 dst62km 宮本

4/22 萩原 ローラー

昨日の筋トレのせいで筋肉痛が残ってたのでまともに踏めなかった。先日パソコンが壊れたのでzwiftじゃなくて適当に漕いでた。6年使ってたしよく持ったほうだと思う。ASUSはいいぞ。 今はHUAWEIが熱いから次はMatebook 13でも買おうかと思ってる。時代は中華…

4/22 小林 zwift hill attacks

パソコンの電池が切れて、途中からサイコンでやったのでスクショはなし。 365W1m-130W2m ×10 のメニューだったが、調子が良かったのかきつくなかったので、8本目からはギアを一枚あげて400W程にして計13本やった。

マイプロテイン(impact ホエイ)味リスト

www.myprotein.jp myproteinのホエイプロテインって沢山味があってどれが美味しいかわからないので部員が実際に飲んだ感想をまとめました。 チョコレートブラウニー ラテ ミルクティー ピーチティー パイナップル ストロベリークリーム クッキークリーム バ…

4/21 萩原 新歓@大井ふ頭&筋トレ

新歓で大井ふ頭。そろそろスプリント勢を連れて行ってスプリント対決したい。 新歓には4人が来てくれた。一人未経験で、三人は経験者。これだけ経験者が多いのはなかなか無いんじゃないかなぁ。 大井ふ頭ではスプリント&巡航体験といういつもの感じ。先週み…

4/21 青山 前半SweetSpotSteeps後半FTPBursts

前半SweetSpotSteeps 後半FTPBursts TSS170 L4はやっぱりしょっぱいな しんどい。最近それしかない。左脚のペダリング特に意識した。木曜バイト入れたのミスったなぁ。 TOEFL全然できなかったぜ。結局勉強しなかったからそうなりますね。青山家のご両親もし…

4/21 Tamaoki Zwift Eine Art von Sprint

Heute hatte ich TOEFL und davor musste ich Deutsch lernen. Deswegen habe ich nach der Prüfung trainiert. Wie ich kürzlich bin, habe ich keinen großen Lust auf Training. Nur eine halbe Stunde auf den Pedale getreten

4/21 小林 大井埠頭3周

新入生4人と大井埠頭へ 去年のことを思い出して、時の過ぎることの早きを感じた。 みんな、ドラフティングの効果を実感できたようで良かった。何より、楽しそうに自転車に乗っていたので良かった。