2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・tamaoki・lee・hagihara・miyamoto

多摩堤1往復とパワマ無酸素テスト、ハイパワー、ミドル、タバタ 蓮光寺目指してアラン、宮本と走り出したがアランがスピードケイデンスセンサーの電池のキャップを落として引き返す。そもそもめちゃくちゃ強かったしで萎えてたからまあいいや。 帰ってから久…

・kondo・tamaoki・aoyama・hagihara

パワマハイパワー 9.0kp 1060,1063,1040,1005,939 全部1000W↑という目標に対して、今までで一番惜しい感じ。いい感じのスプリントフォームがわかってきた気がする。4本目が終わった時点でこりゃ無理だと悟ったけど、思ったほど落ちなかったのも良かった。そ…

・kondo・aoyama・lee・kobayashi・kojima

よみらん1+5 前日の昼までは小山田行く気満々だったが、謎の寝不足と中々の強風でメンタルが削がれたためよみらんへ。距離乗れてないのはやばいのよね。 メンバーは小島と李と小林。まず一本登ってその後ノンレス5。はじめに小島が26キロくらいでぶっ飛んで…

・hagihara・kojima・tamaoki・aoyama・kobayashi・lee・miyamoto

蓮光寺4本 大体5分 小林、宮本蓮光寺へ。宮本は直接帰るとのことで、リュックを背負いながらの練習だったが、4本中4本一着という変態練習をしていた。あいつは変態です。最後の一本で宮本にスプリント勝負を挑んだが負けた。恐るべし。 帰りは風が強く、…

・kondo・kobayashi・tamaoki・yoshida・kojima

朝練 多磨霊園周回 1周3キロ二箇所でストップ&ゴー。朝練て言うほど早い時間じゃないけど、昨日の小山田大3の分を消化(ただしド平坦)。基本32,3キロで走って3周に1回3kmTT。キツイはキツイけど、心拍上がらんし何がキツイのかよくわからなかった。だいたい…

・kondo・tamaoki・lee・aoyama・miyamoto

小山田大1 色々あって四時ごろ出発して、途中合流で一周のみ。 スプリントは、既に三周して疲弊している後輩達を尻目に全力でもがいてとった。ごめんなさい。 しかもその後の登りでは全てで千切れる。実走での集団練が久しぶり過ぎて追い込み方を忘れていた…

・tamaoki・aoyama・kondo

リカバリー35min.と上半身の筋トレ 堀口に言われてGolden Cheatah を使い始めた。オニギリが来てからのデータはほぼ全て取ってあったので、早速アップしたらかなりオーバートレーニングだとわかった。(体で感じているんだから当たり前だ) これからは各種数値…

・tamaoki 小山田・hagihara・kojima・miyamoto

小山田大3with小島+カフェライド 休講により全休になったので練習した。昨日一昨日の疲れが残ってて足が重かった。瞬発力が大幅に削られた感じ。 大周回では各坂で全然踏めず、何回か千切れた。かなりキツイ小山田になった。 足にきてることはわかってたの…

・hagihara・aoyama・tamaoki・kondo

よみらん*5 空きコマがあったのでよみらんへ。一時間半で帰れるという謎の自信があったけど結局2時間10分かかった。いつも人の後ろについてるので40km巡航すっかとか思ってたけどまぁできないですよね。よくて38km。よみらんは大体3分切るぐらいだった。体重…

・tamaoki・aoyama・kobayashi・kojima・miyamoto

ZWIFT high intensity 5min. 今日からズイフト族の仲間入り。やっぱり最初はレースやろ!って思ってWBA1lapに出たものの、通信の不具合で自分は踏んでるのにアバターが3回止まった。止まるたびに追走したので10kmぐらいでヘロヘロになって4回目の通信不具合…

・hagihara・kobayashi・aoyama・miyamoto・tamaoki・lee

長尾台 6本 俺は5本しか上っていないと思ったがほかの奴ら曰く6本らしい。そういえばサイコンを付けての初の外練かもしれない。なんだかんだ初めての長尾台だった。今体重が66kgで、先月より2,3kg痩せたので登りが楽だった。見よう見まねでダンシングをやっ…

・miyamoto

登校 5分間走×1三本 ftpを測ろうとまず5分全力でやったら腹痛で中断して再開する気にならなかったのでやめてしまった。登校はいつもよりも速く巡航できた。ローラー苦手だなと思った。

・aoyama・kojima・lee

都民の森 49:50 気温が低かった。初の50mを切った。 序盤抑えめとか言いつつ前と複数で行った時と全く同じ流れだった。それでも斜度がきつくなるところまで足は残せたと思う。全体的に一定出力で踏めることができた。ケイデンスを意識しつつも、タイムが気に…

・kobayashi・aoyama・miyamoto・kojima

3本ローラー(20分間走、10-20×10) 昼から蓮光寺に行こうとしたが、出発してすぐにあまりの寒さに後悔し始める。 踏んで体を温めようとしたが、踏めば踏むだけ寒くなり、おまけに雨も降り始めたので引き返した。 20分間走でftpを測ろうとした。結果は赤ローラ…

・aoyama・kondo

Zwift First Flash of Fast 練習のマンネリ化を防ぐためにGCNメニューに手をのばした 簡単に言うと10分間走4本のメニュー これのレストを短くしてAC帯域を追加したSUPER Fastにしようかすごく迷ったが、明日実走かどうかわからなかったのでこっちに 大垂水峠…

・kobayashi・yohsida

長尾台ノンレス4 車が多くて、止まってしまう時もあった。 いつもならギアを落とす所を落とさないで踏んでみたりした。 kobayashi

・horiguchi・aoyama・kojima・matsuo・yoshida・lee・kobayashi・tamaoki・miyamoto

ピストローラーもがき練 気がついたら1時間くらい乗ってた。 horiguchi 小山田 大5 晴れたのでZwiftメニューではなく1限終わって大垂水峠で緩斜面強化しようと思ったが、家帰って寝てしまっていた 他の小山田組にも間に合わず結局1人 二つ目の登りの後の信号…

・lee・hagihara・kondo・yoshida・kobayashi・koji・aoyama・miyamoto

三本ローラー 30分間走1本 固定ローラー20-10×10 1本 30分間走ではケイデンス105↑でやった また、久しぶりに固定ローラーに乗って結構追い込めたので良かった lee 3限の空きに多摩堤2往復 平均心拍180前後、170は絶対切らないこと、from部室to部室でAve30↑く…

・aoyama・kondo・horiguchi・tamaoki

Zwift The McCarthy やっぱり全然パワーがでない。 後半の練習を行う体力と時間が無かった。 aoyama パワマハイパワー バイト前にちょいとやって行こうとしたら、貧血になって結局バイトに遅れました… 9.0kp 1103,1083,1005,960,861 3本目までは良い感じだっ…

・tamaoki 長尾台・aoyama・horiguchi

早朝練@長尾台 4本ノンレス 平均:30 いつもの感じで5時に起きたら雨降ってない!予報だと7時まで降らない!こりゃ走るしかない!と5:15大学発で長尾台へ行った。 右膝の裏の筋肉が張っていてあまり調子は良くなかったが、回数と距離はこなせた。これで今週4…

・tamaoki 尾根幹・horiguchi・kojima

尾根幹1往復withトラ部 最近自分は人脈づくりに励んでおり、その関係でトライアスロン部の人と友達になり、今日は午前中は暇だったので一緒に練習に行った。その時聞いた話だと、1年を見てくれということだった。ゆえに距離だけ稼ぐつもりで参加した。 で、…

・tamaoki・aoyama・matsuo・lee・yoshida・kondo

アクティブリカバリー 3限でやっとテストが終わった。これでテスト期間終了! 昨日の疲れがあったのと、土日追い込む予定なのでアクティブリカバリーに徹した。55%vo2max以下になるようにダラダラと走った。 外大で近藤さんとまつおに合流し、蓮光寺を2本や…

・tamaoki 小山田・aoyama

小山田 大5with青山 午後から時間あったので青山誘って小山田行った。行きから36キロ巡航等をして、矢野口まで35分、小山田まで1時間ちょうどで到着した。 そのままの勢いで大周回に入った。 1周目は心拍的には抑えめで、でも各坂はハイペースで刻んだ。 2周…

・kobayashi・kojima

3本ローラー(20分間走、20-10×10) 20分間走はケイデンス90くらいで行った。疲れて気をぬくとすぐにケイデンスが80くらいまで下がってしまう。 20-10は下ハンでやった。下ハンで全力で漕ぐとかなり横に揺れてしまうので、ローテーションのためにも横揺れしな…

・aoyama・tamaoki 小山田・horiguchi・kojima・yoshida

大垂水峠 表2本 裏2本 表9:20 9:55 裏ごん助看板手前の看板から9:30 9:18 表今なら8分台いける気がすると表で初めて飛ばし気味に走ったら中盤タレてしまった。たれてダンシングも使えなくなってしまった。一本目は抑え気味にとあれほど言い聞かせてのに学べ…

全日本学生個人TT 堀口源太

走りは自分としては満足だが、準備等に問題の残る試合だった。朝、7時には現地に到着するつもりでいたが、駐車許可証の印刷を忘れていたことなどが響き、家を出た時点ですでに30分の遅れ。そこから道を間違えたりして結局現地入りが7時50分となってしまった…

・tamaoki 長尾台・lee

朝 8分間走と30-30*10 夕方 長尾台ノンレス6本 タイムは:30前後 朝なぜか無性にFTPが測りたくなり、20分間走しようとした。しかし、昨日の疲れか心拍がなかなか上がらず、足だけが重くなっていって辛すぎて8分でやめた。8分間320wで8分間法による推定FTPは28…

6月3日(日) 全日本学生個人ロードタイムトライアル@利根川 近藤健太郎(50期)

個人TT 31.2 km目標:最低Ave 35 km/hキープ,行けそうならもっと結果:53/55位 (56:34 33.09 km/h,学連記録)今回の失敗を一言で表すなら,“準備不足”.<〜前日>テスト期間まる被りなのもあり,直前一週間はほとんど乗らず(乗れず).初めて使うDHバーのため…

・tamaoki 小山田・kondo・kobayashi 小山田・hagihara・miyamoto・horig

大2小2 テストがやばいのは確かだが、走らないのもそれはそれで足によろしくないので走った。 小山田のセブンで東沢さんたちに出会う。一緒に走ることになる。 あと外大のまつおが初参加。ちょっとスキルも経験も体力も足りないな。どうすっペ。 今日の練習…

・horiguchi・aoyama・kojima

彩湖 試合直前なのでFTPのペースで走って感触を確かめた。明日は記録を気にせず自分のペースで走りきりたい。 あとFDの調整がキマりきらないので本番でチェーンを落とさないよう気をつけたい。 horiguchi Zwift 前半WBR 1LAP figure 8 hilly race(A 2位) 後…