2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・tamaoki・myamada

筋トレ(アウター2セット)とローラー大垂水13分 クリテの課題で書き忘れたことに上半身の力不足がある。コーナーの立ち上がりのスプリントで上半身が消耗したことが、位置が不利だったとはいえ、千切れた一因じゃないかと思う。筋トレは最低週2以上やらない…

・tamaoki・horiguchi

白馬クリテ2日目(くもり) 結果13位(38人中) 天気予報の降水確率70%を裏切って1滴も降らなかった。 自転車の乾かすのが足りなかったのかチェーンやらが少し錆びた。ショック。朝からテンション下がる。 思ったより準備に手まどい、試走1周と3本10分しかで…

・tamaoki

白馬クリテ1日目(雨) 結果15位(41人中) スタートの集合を早めに行って2列目確保した。しかしスタートしてパレードランが始まるとあれよあれよという間に真ん中の方までポジションが下がってしまった。先頭の人についていけばいいと思っていたが、左右か…

・tamaoki

調整 多摩川側道を走った。車が多くてあまり速度を上げられなかった。 tamaoki

・tamaoki・aoyama

調整 堀口からユーラス借りたので調整と慣れを兼ねて、多摩川の側道を少し往復。ユーラス壊したら弁償なのでヒヤヒヤしながら乗った。なんか怖くて集中できないかも…… tamaoki 固定ブロック1 13m 10m 7m テスト期間は短時間で高強度でトルク強化を目指しこれ…

・tamaoki

田んぼあぜ道周回10周ほど 苦手な右カーブの克服のために先週の土曜と同じ周回コース(800メートル)をクロモリで10周ほどした。2周に1回スプリントを加えたのでクリテに近い練習ができたと思う。 tamaoki

・tamaoki・horiguchi

火曜練 気温が低かったからなのか、水分補給を怠ったみたいで足の裏がつった。 今日は全然パワーが出なかった。やはり毎日少しでも乗らねばならないようだ。 tamaoki 家でローラーに乗った。30/30を10本やるつもりだったが、最初から全力で取り組んだら6本目…

・aoyama・horiguchi・kondo・kojima・tamaoki

戦国ヒルクライム 結果 DNF(タイムついてるかもしれない) 会場には早めに入り2152と2125を発見。パレードランで調整して後ろに付く 体調は今までにないくらい絶好調 計測開始地点を過ぎ500mで後ろの選手のタイヤがリアディレイラーに接触 ガチャガチャ音を立…

・aoyama・tamaoki

移動日 会場まで結構登った。なんだこれ。 明日は2152か2107か2152をマーク 早めに会場に入って該当の選手を探しとく 頑張ります aoyama 筋トレと右カーブの練習 火木練で体感はやっているので、アウターのみ筋トレ。 その後近くの田んぼのあぜ道でテキトー…

・tamaoki・kondo・horiguchi

木曜練 昨日の疲れが残っていて最初から足が重かった。 堀口とペアだったので3本ローラーと固定で負けたくなくて、普段より頑張れた。 でも堀口の方がペダリングが綺麗で、腰が暴れていなかった。 白馬でクラス2昇格を狙います。 tamaoki 木曜練 最近あんま…

・tamaoki・aoyama

連光寺4本(3:50 4:05 4:15 4:20) 移動でずっと引いてたため、連光寺の登りが少し遅くなった。 現地はだいぶ風が強かった。 3本目までは後ろと差をつけてゴールした。 4本目では、マイペース走法で走ってたら橋の手前で吉田がアタックしてきた。マイペース走…

・tamaoki・horiguchi・kondo

火曜練(但し雨により筋トレと柔軟のみ) 筋トレは基本的に余裕を持って行えたが、仰向けで足を5センチほど浮かせて耐えるのがあまり保たなかった。やはり普段やってない部位は弱いと感じた。 昨日のレポートのせいで眠いので今日は早く寝ます。 tamaoki 固…

・tamaoki・kondo

八王子の周回コース(名前忘れた)3周 登りが想像してたより短かった。今日のペースならまだ余裕があった。 昨日の疲れがだいぶ残っていて行きは辛かった。帰りはストップアンドゴーの連続でかなり足を使った。それでもまだ元気だったので長めに引いて、それ…

・tamaoki

筋トレとつくば駅までの往復 筋トレはできる回数が増えたので、力がついてきたかも。そろそろ負荷を上げるか。 所用でつくば駅まで行く必要があったので、定期区間外だし、久しぶりにパナモリ乗りたかったしだったので自転車で行った。行き帰りともにそこそ…

・kondo・aoyama

下校のみ 久々に本気で帰宅TTをやってみたら、初めてave30km/hを超えられた。昨日の疲労感はあったがケイデンス高めでよく回せた。 dst26km kondo アップ 固定斜度55m ダウン 呼吸器系が強化されてきた 長期に慣れてきた aoyama

・tamaoki・kondo・aoyama・kojima

木曜練 今日は短い時間で本気で追い込んだ。 足首を曲げた状態(つまり膝の可動域が大きい状態)でペダリングすると腰が暴れるきらいがあったので、徐々に足首を曲げていってペダリングを安定させることを意識した。 tamaoki 木曜練 火曜と内容は同じ。固定…

・aoyama

LSD2h aoyama

・tamaoki・kojima・kondo・aoyama

火曜練 普段ローラーをせずにやってきた筋トレが、固定でもがいた後だと負荷が上がったように感じた。メニューを理解していて普段もやっているので自分は早くこなすことができたが、慣れていない人は時間がかかっているように感じた。もう少し短くしてもよい…

・horiguchi・aoyama

久しぶりにローラー乗りました。前に乗ってから随分経ってしまったことは反省します。 メニューとしては30/30を5本と、あとはゆっくりと乗っただけ。全部で1時間半。30/30は10本やるつもりだったが吐き気がしたので中断。 horiguchi LSD 1h50m 久々。もっと…

・tamaoki・kondo

小山田大3小1+よみランノンレスト4本+よみランからの帰りを全力 1本目の集団スプリントが良い形で勝てた。その後も2本目のリードアウトした時以外の2本も人数が減ってはいたが勝てたので、スプリントに慣れてきたのだと思う。 2周目からだんだんと人数が絞…

・aoyama・tamaoki

雨沢峠 3本 自然公園林道2本 鈴鹿スカイライン行くと言ったが、あまりの暑さに移動で色々終わってしまうと思ったので割と近い雨沢峠へ行った。 1本目 計測忘れてた これくらいの斜度なら、とシッティングのみで登った。峠の気温計が31度と出てた。暑い。 2本…

・kojima・kondo・tamaoki

下校 だいぶ足に疲労が溜まってた dst25km kojima 筋トレ プランク 1m-30s × 5 耐久スクワット(スクワットの脚曲げた時の体勢を保つやつ) 90s-30s × 5 普通に脚にキツくて乳酸たまる。あとちょっと膝に負担かかる。 kondo 筋トレ アウターとインナー 今週疲…

・tamaoki・aoyama・kojima・kondo

よみランノンレスト6本、2分レスト、ノンレスト2本 タイム(2分略):35,:35,:40,:28:28:22,レスト,:27:27 疲れの無い状態でノンレストは初めてだったのでペースがわからなかった。3本目までのペースだとゆるかったので4本目からペースあげた。 これからは6本…

・tamaoki・kondo・aoyama・yoshida

初全体ローラー日 メニュー 30-30で固定 体幹 3本ローラーで5分ハイケイデンス 腰回りの筋トレ 自分は3本ローラーを練習前に6分とメニューの5分を10分に変えてやった。 3本でだいぶお尻が暴れたので、サドル位置変えてからのペダリングがまだ改善してないと…

・kondo・tamaoki・aoyama・kojima・yoshida

小山田 小1,2,4,5 二周目終盤で喘息発生、先週からずっと引きずってるやつ。3周目は休ませてもらいました。 今日はダンシングが効率よくできるよう意識していた。それなりに向上はしてると思う。いい加減足が攣っただ、咳が出るだと情けなさしかないので実力…

・tamaoki・kojima

5.4km TT×2 2本目のtime7分58秒 平均時速40.5km 1本目は85〜89%vo2maxで流して、2本目は本気でTTした。最終的に96%vo2max(心拍190)まであげられたのでまずまずだと思う。ど平坦、ゆるいクランクが2ヶ所のコースで、全力でこの程度の速度なのはショック。理…