2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・j.sawada・takeda

RTT本番 タイムは60:32 去年と数秒しか変わってないと思う。ただ、去年は9だったのに対して今年は6だったから成長はしているということ 田中さんは確か同じところを53(57?)とかで登ってるんだよな・・・どちらにせよ早いな。 スバルラインによるFTPは250wと…

・G,satake・j.sawada

有料道路。 右膝痛くなった。ストレッチ足りなかったのかもしれない。 G,satake RTT移動日 自宅、R246、籠坂峠、山中湖、ニュー富士見荘 TTのつもりで。最速を目指す 迷わなければ3時間ちょっとで行けたかも 山中湖西って交差点で国道から逸れて、花の都公園…

・takeda・j.sawada

澤田さんと津久井方面へ。自分は初津久井。 是政からの野猿での最後のスプリントは仕掛けるのが遅すぎたり、ギアが軽すぎたりでふつうに負けた。 あんまり通らない道でゴールまでの距離がしっかり分からなかった・・・と、とりあえず言い訳を。 津久井の幼稚…

・j.sawada・takeda

自宅、宮ヶ瀬、山中湖、宮ヶ瀬、自宅 昨日の疲れ?道志みち入った時点で少し脚重たいなと。対して龍ちゃんは足取りが軽そう お互いサラでもあれなのに、こんな状況じゃ・・・・山伏入るちょっと前でちぎられてしまった。でも、あとはなんとかなった。 最近、…

・G,satake・j.sawada・takeda

ローラー。その後、有料道路ほか。 アップ20分。10分毎にギア重くするやつ。上から二個目の途中でギブアップ。心臓痛い。 のろのろと有料道路へ。しかし時間が早すぎたのか、他の人がいて危ない。 畑道に場所を移して久々の実走で風を受けた。 練習になった…

・G,satake

ローラー。 アップ20分。 回転維持させながら10分毎にギアを重くしていった。 上から三個目までのところで脚じゃなくて心臓と肺が悲鳴を。 軽くして回して終わりにした。 クリートというか、引き足はやっぱり坂じゃないと十分に練習できない気がした。 G,sat…

・takeda・G,satake・myamada

小山田周回に。 二週して、後輪(のハブ?)から異音。 走行には支障なく、切り上げて帰る。 が、帰りにサドルがガタガタになり、ずっとダンシングで帰った。 無駄に疲れた。。サドルバックに六角を常備しようと決めました・・・ バッグの中身に予備チューブ…

・takeda・G,satake・j.sawada

LSDということにして雨の中誰もいない多摩サイを流す。 トラ部の部室でハンドルに本を置きながら、汗をかかない強度で固定ローラー。 合計2時間半くらい。 帰りは半分くらいトラックの後ろで楽をした。 信号のたびに疲れるが・・・ takeda ローラー。30分…

・G,satake

ローラー。 アップに20分。全力40秒を三本。 全力1分は最後弛れるので40秒だけど、将来的には1分でやる。近い将来。 G,satake

・j.sawada・takeda

自宅、R1、椿ライン、旧道、R1、自宅 龍ちゃんと 椿ライン 13.2km,46:13,224w 帰りのR1とか鬼引きされた。強い。学校始まっても水曜日は授業ないらしいので、一緒に練習させてもらえればと思います sawada 102.4km,2016kJ 懲りずに深夜ローラー@トラ部。 ア…

・G,satake・j.sawada・takeda

雨だったので個人練。 安定のローラー。 20分アップ。湿度?のせいか、いつもより汗が凄い。楽しい。 坂で回転維持させるのを想定して重めで10分回すのを三本。 二本はちゃんとできたけど三本目はグダった。とゆうか途中でやめた。 坂を回転で登るひとになり…

・G,satake

深夜ローラー。 30分間ひたすら足回してた。 G,satake

・G,satake・takeda・j.sawada

澤田さん、初めましての先輩二人、武田、自分。都民の森。 久々の長距離。昨日の疲れもあまりなく、カロリーもそこそこあったから、けっこうなところまでついていけるかも、と。 都民の森に行く途中のセブンまでけっこうな速さでかなり驚いた。初めましての…

・G,satake・j.sawada・takeda・myamada

澤田さん、尾崎さん、伊奈さん、永松、樫木、武田、自分。クリテ練習。 初めて行く場所だった。練習場所自体は車も少なくてよかった。 スプリント10本。結果の善し悪しの差が激しい。1位だったり、5位くらいだったり。 序盤に頑張り過ぎて、中盤6,7本目はつ…

・takeda・j.sawada

是政→尾根幹→町田街道で高尾→大垂水を越えてから道志道へ。 道志道の途中で変な坂へ 尾崎さん澤田さん永松と。 車が多かったなと 垂水では引いた後もしっかり集団に残れた。 最後澤田さんと2人になったが、早めにダンシングをしかけて逃げ切った。 ただ最後…

・j.sawada

書くほどでもなかった サイクリングしました 片道18km sawada

・takeda・G,satake・j.sawada

学校行って 部室でたべり 帰宅 合計60㌔ 基本的に車列のスピードに合わせて頑張った サドルを上げたら調子が上がった というか今まで低すぎでした… 尾崎さん、富家、自分。名栗練。 是政以外の出発は初めてかもしれない。朝ごはんをたくさん食べた。 そして…

・takeda・G,satake

尾崎さん佐竹さいとうで小山田周回 膝が微妙で二周しかできず 最後の2つの坂で、最初の坂で頑張りすぎ、そのまま先頭を引いて、最後の坂で死亡を二回くり返して我ながらもうアホかと。 コース自体はいい感じで、また行きたいなと。 尾崎さん、武田、西東、…

・takeda・j.sawada・G,satake

五日市へ。 平地を飛ばしすぎ、山に行く前に燃え尽きたため五日市手前あたりでUターン。 まぁ帰りも最後までダレずにペダルを踏めたのでよしとします・・・ takeda 名大TT 2日目 今日は昨日に比べたら茶番ってコース。山岳は昨日で終わりだけど、総合を狙う…

・takeda・j.sawada

久しぶりに自転車 夜中にふらふら・・・ 坂を駆け上がったりも なんだかんだ1時間半。 まぁ練習日記に書くほどでもないか・・・ takeda 名大TT 1日目 コースはよくわからない。諏訪湖スタートでトクサ峠、焼山峠、大弛峠を登り、あとは誘導に従うだけ。 2年…

・myamada

本日ママチャリ耐久レースの為朝連は無し,6時半に勝手に出撃. 赤坂経由で定義方面へ,水道記念館の方から上がるも最後の激山がなんと通行止め. なので戻った. ニッカのところから秋保方面へ,二口まで行きました. そして戻る,95km位,3h50m位,距離計…

・G,satake・takeda・j.sawada

是政から連光寺。連光寺登ってたら武田と遭遇。 いろは坂へ。 結局練習にはならなかった。 帰り道は飛ばそうと思ってたけどそんなに飛ばせなかった。(でも多摩堤はかなり頑張った。) 微妙な日だった。 G,satake 是政着いてから練習中止のメーリスに気づく。 …

・G,satake・j.sawada

ローラー。 初めてメニューみたいなのを組んでローラーした気がする。 アップとして軽いギアで回転させながら20分。 そのあと徐々に重くしてって最大のとこで全力一分間。 これを五本やるつもりだったけど辛過ぎて三本で終わりにした。 集合練で長い距離乗り…

・G,satake

午前中は用事あったので集合練行かずに個人で。 朝起きて、実走。 車が少ないから、農耕車専用道と田んぼ道を走る。 朝の素晴らしさを知った。 G,satake

9月2日(日)インカレロード@鹿児島県錦江町(162km) 澤田 隼

結果:7周DNF準備:3年生ということで、今年が最も成績を出せるであろう学年であるということから、今まで以上の準備をしてきたつもり。現地に約2週間前に入り、実際のインカレコースで、練習をした。目標・作戦:とにかく脚は使わず。完走のみを目指す。前…

・G,satake

午前中にローラーでアップ、桜並木沿い。 ローラーでアップのつもりだったけど、軽いのでクルクル回して段々重くしてって下ハン握りながら超回転。 というのに熱中した。汗がダラダラしてくるのがよかった。 桜並木沿いはダウンみたいになった。 杉田さんの…

9月2日(日)インカレロード@鹿児島県錦江町(162km) 杉田 精司

結果:7周回(126km)DNF 3:32・前日まで土日がっつり乗った後、直前1週間は負荷かけた練習はほとんどせず、疲労をしっかり抜いた。鹿児島には金曜日の朝入って、その日の午後にコース試走。土曜日は自転車には乗らず、自転車整備したりしてゆっくりと過ごし…

・sugita・takeda

昼間涼しかったので尾根幹に。 が、しかし、昨日のひざの痛みが再発・・・ 一時間半程度で終了。 >杉田さん むしろ平日より練習量が減ってしまってます。(チャリ通だったので) 怪我が治った矢先に関節痛ですが、とりあえずは補強なりなんなりをしようかな…

・takeda

夜練 連光寺を三本 ストップウォッチ兼サイコンを忘れたので、一定のギアで頑張る方向で。 50ー23で、最後斜度が緩くなると一段上げて。 2本やると右ひざがいたくなり、やはり自分に合ったギア比で登った方がいいのかなと。 少し寒かったのとアップの不十分…

・G,satake・myamada

夜。実走。 家から高校経由して岩槻まで。回転意識。 2日間の代償は肺と心臓に来た。 G,satake 家族が寝てから出撃,左岸を下って六郷から東部道路まで3往復. でもと来た道を戻って帰宅. 1h10m位. MTB改フラペアップハンドルマシンにて. ツーリング班は…