2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・j.sawada・sugita・s.nakamura

朝飯前湘南平 5本やろうと思ったけど、2本目でまさかの失速をしたため3本 ご飯食べてなかったからだろうか 2本目の頂上でリアのスポークがぱきっと折れた。 7"03 8"?? 6"57 sawada 通学。 長尾台によろうかと思ったがアプローチがイマイチなのでやめた。…

・karako・sugita・myamada

朝練@稲城で大周回2周したのだけど… 昨日から立ちくらみが再発して、今朝も若干調子悪めだったので、もしかして、、、と思ったら、やはりだった。 初っぱなの連光寺でいきなり辛くなり、発症してしまったからには全然回復しないのでその後もひたすら辛い。…

・karako・j.sawada・s.nakamura

ローラー流し30分。 youtubeでカヴェンディッシュ特集→ http://www.youtube.com/watch?v=mxRcaIVPkps を見つつ。 カヴェンディッシュが何を言っているのかはよくわかんないけど、 スプリンターにはやはり闘争心や不敵さも結構大事なんだろうな、と思った。…

・j.sawada・karako

唐子さんと三浦の周回コースへ 軽く下見しつつ、コンビニを起点に3周することに 風がともかく強かった。前だときつく後ろだと楽。 帰りは湘南国際村をファミマまで海側から登った。こちらからだといつもより登ってるみたい 傾斜も8,9%で結構しんどかった そ…

・j.sawada・sugita・karako

雨の日ローラー パワーメーターないとその日の成果が感覚でしか出せないよねという話を以前した。 今日はその感覚でいうと、「あまり良くない」 sawada 朝ラン。洗足池くるくる。 5分半〜6分くらいのペース。 sugita 5km 杉田さんの勧めでカイロプラクティッ…

・sugita・karako・s.nakamura・myamada

3連休最終日!最高に楽しい練習だった!! 大学-大垂水-甲武トンネル-都民の森-五日市-大学 今日の自分のテーマは、「ガンガンいこうぜ!」出し惜しみせず、後先考えずペダルを回す! 人数いっぱいだったので野猿は二組に別れて、法政前で合流。 野猿、法政前…

・j.sawada・sugita・s.nakamura・myamada

東海の集合練で足柄峠へ ただしR1ではなく松田の方を通るため、いつもより険しい道 メンバーは東海エースの松崎くんと一年生エースの温井・河口くんの両者 足柄までに行く道は、なんとか松崎くんに食らいついていき、そんなに離されることなくこなす 足柄峠…

・karako・sugita・j.sawada・myamada

9是:杉田さん、田中さん、武井、新キャプテン(?)兼書記の澤ちゃん、駒澤尾崎&高橋、自分 津久井行ったらまさかの通行止め。デカイ木が道路脇に倒れていたのにはビビった。 それならばと城山行ったらこちらもまさかの通行止め。ワーオ。 仕方ないので裏の…

・karako・sugita・j.sawada・s.nakamura

石川さん、俊介さん章彦さん、サイクルキューブのミキヤさんと大タルミへ。 大垂水は昨日土砂崩れがあったみたいで、通れるか心配だったがとりあえず行ってみることに。 表側は水浸し&土砂&枝葉で路面最悪。というわけで、表裏うらうらと登った。 自分は全…

・sugita・karako

部室で3本ローラー50分。 パワータップの電池切れてた。 sugita 固定ローラーで流し30分。 台風のせいかあんま力入らない。 途中で停電してビックリした。 karako

9月11日(日) 全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド 武井 亮太

レース後の1枚 信州ふぉとふぉと館より武井 亮太

9月11日(日) 全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド 武井 亮太

学連の役員担当校(前準備)になっていたので準備を手伝いに行って作業が終わった後、「当日も手伝って。」なんですと?今回はサポートがおらず選手のみの参加だったので仕方なく自分が準備を担当。結果アップできず。ヒルクライムで結果が出ないのは目に見…

・j.sawada

熱海の花火見に行ってきました。 ナイトランもたまにはいいですね sawada 65kmくらいかな

・take i・j.sawada・s.nakamura・myamada

毎年恒例RTT。富士山5合目まで。 澤田に勝てないのは判っていたのでペースを落とさないように走る。 結果、ツーリングの2年(新部長)に張り付かれる。とりあえずくっつけたまま走ることに。 最後の平坦部分(?)で一度ちぎったものの、その先の渋滞で再び…

・s.nakamura・myamada

新パーツの試走をかねて、長尾台まで。 やはり、加速がすばらしい。 サイコンのマグネットを忘れたため、正確な速度はわからなかったが、 楽に速度を維持することができた。 暗くなってしまったので、長尾台は2本のぼって帰ってきた。 +改めて、RacingZero…

・sugita・j.sawada・myamada

朝ローラー 5分(FTP100%)→ 10分(1分毎に+10W)(レストなし) というのをやってみたが、8本目で回せなくなった。 今度は50秒毎でやってみようかな。 40分 430kJ で、澤田にPTを貸すため通学走。 LSDペース。ペースを守って絶対にあげない。じっくり走る。…

・j.sawada・karako・s.nakamura

平日宮ケ瀬練。 集合場所までひとりで漕いでいたが、非常に調子が良くない 何故か眠気に襲われる。やる気でない… そんな感じで集合した。走り出したらやっとアドレナリンが出てきて、調子も良くなった。 1周目の登りは自分が先頭で入って、俊介さんのアタッ…

・j.sawada・karako・myamada

東海大の練習に混ぜてもらうことに ところが、東海は小清水くんしか来ませんでした(笑) 仕方なく、サシ練 箱根行くということになったが、途中中井の方を通るという敢えてのキツいコース ここはなんとか踏ん張れた。普段なら東海流アップがここで見られるら…

・sugita・myamada

帰宅走。 フォームとペダリングを意識してLSDペース。 sugita 30km 286から河沿いへ 調子悪い,疲れた,結構ぐったりな感じで帰宅,が乗る,乗ったら調子よくなるかも. で,速度低減装置の負荷増やした,手で回して半周行かないくらい,AHO. 結構踏めまし…

9月11日(日) 全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド 中村 俊介

山形村レースレポート前日は、車でコースの下見をし、清水でお風呂に入るついでに最後に待ち構える壁を見に行った。歩いて登るのもつらい勾配に笑うしかなかった。第一ヒートスタートしてから予想していたよりも速いペースでスタート。田中さんいわく、今年…

9月4日(日) インカレ・ロード@長野県大町市美麻地区 澤田 隼

金曜日入りした。当初は反対していたが、結果的にはよかったと思う。宿が…で食事と睡眠には苦労させられた。金曜日はコースを2周走った。今回は初のインカレだった訳だが、なによりも体調が非常に悪かった。かなり悪かった。これよりないんじゃないかってく…

9月11日(日) 全日本学生RCS第6戦・山形村ヒルクライムラウンド 澤田 隼

ヒルクライムだから出るしかないという軽い気持ちでエントリー。しかし、名大TTに行ったりして特に準備というものはしてこなかった。学連デビュー戦が去年の山形村だった。去年は初めてにしては割合いい結果が出た。しかし、今年はもうクラス2ということも…

・j.sawada

インカレ終わってちょっと気が抜けたりしてるけど、とりあえず練習へ 国1最高地点まで 何となく脚を回すのではなく、意識してペダリングしたらいつもより疲れた。 本当は静岡側に下りて行こうと思ったけどやめておいた。 筋トレをどこを鍛えているか意識し…

・sugita・s.nakamura・myamada

中村さん、石川さん、水野の4人で平地練。 ペースで6周。35-40km/h程度の控えめスピードで淡々と。 今日はフォームとペダリングを意識して走った。 骨盤立ててサドルにどっかりと座る、手はリラックスしてハンドルに乗せる感じ。 左脚が上死点でぎこちなくな…

・sugita

中村さん、SEKIYAのコチヤさんと3人で垂水2往復。 何となく脚が重かったので、刺激入れに野猿峠はスプリントしてみた。 いい具合に掛かったけど、持続力が足りないと感じた。MAX:1107W 法政までのアプローチで内臓に言いようのない気持ち悪さを覚える。 腸の…

・sugita

朝ローラー 22分 275W,168bpm,96rpm 20分のつもりだったが、いけそうだったので力尽きるまで。 少しずつ時間を伸ばして、とりあえず30分できるようにしていきたい。 明日は椿ラインかヤビツに行くつもり。山形村組の健闘を祈る。 sugita 55分 590kJ 夜ローラ…

・sugita・s.nakamura・j.sawada・take i

朝ローラー 20分 282W 171bpm 97rpm sugita 60分 660kJ 山形村に向けて、スプロケを25T→26Tに換装していたら 遅刻して駒沢の練習に参加できなかった。 一人で、和田峠へ。 バス停前の出店から、頂上の石碑までの間で計測。 一部の異常な勾配以外はシッティン…

9月4日(日) インカレ・ロード@長野県大町市美麻地区 杉田 精司

結果 3周DNF朝から雨。カーボンホイールのブレーキが心配だったが試走してみた感じ問題なし。会場には出走2時間半以上前に着いたので余裕を持って準備できた。アップオイルを塗って、固定ローラーでアップ。30分ほど。昨年度の結果が反映されたのでスタート…

・s.nakamura

長尾台へ。 アップで登ったあと、TT3本とノルマ走(2"30)を交互に走った。 2"25 (84rpm)up 1"58 (86rpm) 2"25 (84rpm) 2"19 (80rpm) 2"24 (83rpm) 2"19 (82rpm) 2"27 (84rpm) 2"25 (86rpm) 今日は一本のタイムこそいまいちだったが、 全体のペースとしては…

・sugita・j.sawada

朝ローラー、中強度。 15分 avg:280W,171bpm,100rpm <今後について> インカレが終わったので、またしばらく中長期的なベースアップの練習にしていこうと思う。 当面の目標は2ヶ月後のおきなわ。レースは9月の宮杯、10月のアート杯に出るつもり。 その後につ…