2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・iwan・take i・Tanaka

中村さん・田中・武井・自分の東工4人だけ(久々)で野猿峠経由でぐるっと表→裏和田へ。 ヒルクラを意識して表3本の予定だったがキツイということで表・裏の2本になった。 今日は大ブレーキの日だった。 自称クライマーは野猿峠、表・裏和田全てで4着だった…

・iwan

午後からいろは坂。 1〜2本やってるとなかなか速い人が同じくインターバルしてるぽかったのでよく見てみると 首都大の期待の1年生野口君(合宿で1で走ってた)だった。彼も2本消化したとこだったので3本目から一緒にやった。 いつも通りレストは2〜3分。 7…

・Tanaka

唐沢山3本。 朝まで雨が降っていたので、路面が乾いてからの出発。 変わりやすい天気という天気予報は嘘じゃなかった。 途中、雨が降り出したかと思うと、雹が降ってきた。 続いて、雪になって、また晴れだして、帰りにはずっと曇っていた。 Tanaka 97km

・iwan・Tanaka・o.mura・take i

慶応さんもご一緒して大人数で大井練。6周。o-muraさんも。 今日の最大の失敗は、ある程度脚が揃うようにグループ分けしなかったこと。 そのまま大人数で走ってしまったのでスプリントなしでサバイバル的になった。 今日は集団のペースアップに力を注いで終…

・iwan

今日も大垂水→裏・表和田→カーペとか。 大垂水は最初から上げていって頂上付近で力尽きる。最近このパターン。 裏和田も頂上付近で力尽きる。 表和田の頂上付近が舗装されてたのでタイム測定できると思ったが下の方でも工事してて足止め。 でも本日より投入…

・take i・iwan

近くの坂でインターバルを少し。 アップが少ない&寒いせいで身体が温まらず、すぐバテる始末。 天気の悪い今日この頃 take i 昼から。 いろは坂×8→ひじり坂→多摩川側道カーペ往復(セキヤ行った)→稲城大周回。 久しぶりにいろは坂やったら吐きそうになった…

・Tanaka

new p-max warm up 10min 2.0kp training 20min 3.8kp 359W cool down 10min 2.0kp 新しいパワーマックスを使ってみた。 いろいろな新機能が!!! セットごとの出力のグラフとか出せるし、USBメモリ−も接続できるみたい。 数十分の単位でトレーニングできる…

・take i・iwan・Tanaka・iwanその2

風邪の再発&膝痛のため、練習には参加せず自転車整備と自宅まで運搬ライド。 多摩サイで田中さんとすれ違い、少し後に明星の村田さんともばったり。 今日の多摩サイは(小さい、アブラムシみたいな)虫だらけで最悪でした。 余談(?)ですが、誰か俺の携帯…

・iwan

大垂水→裏和田→表和田。 表の頂上付近の路面がガタガタだった。 すごい傾斜だ。 iwan

・iwan

リカバリーライド。 表和田の下見に行こうかと思ったが疲労感があったので引き返した。 iwan

・sugita

>iwan, take i 合宿の様子がよくわかりました。ありがとう。 結局1週間毎日学校に通い詰めでまともに乗れませんでした。 明日からpresentationとdemonstrationのためしばらくフランスに行ってきます。 次に練習出れるのは4月頭になってしまいそうです。差が…

・iwan・take i・Tanaka

15〜18日の合宿の練習日記それぞれの日に書いときました。 で今日はフェリー経由で自走帰宅。合宿通して天候に恵まれた&他大の方々とも仲良くなれたのでよかった。 課題は日記の通りです。 一方でプラス面の収穫は、自分はクライマーの脚質だということが分…

・iwan・take i・Tanaka

合同合宿3日目。 午前:連光寺のような緩い坂(6〜7分)を脚力別に別れて5本。 自分は一番速いグループに入って(自分・田中・立教1・慶応1・明星1・首都1・東大2・スーパー高校生1)2列高速ローテで最後バトるかんじ。 脚質的にパワー向きのコースだったが1…

・iwan・take i・Tanaka

合同合宿2日目。 大周回2周→小周回3周。 落車があったりして小周回2周目までは基本的に2列ローテ。グループ1は適当に2つに別れて走った。10数人ずつ。 小周回2周目に登りで3回バトルしたが3回とも立教・小西氏に敗れ去り2着。やはり強い。。 もう1つのグル…

・iwan・take i・Tanaka

関東圏8大学による合同合宿初日。 脚力別に5グループに別れて練習。自分はグループ1。 フラワーライン〜大周回2周。 大周回2周目の勝負所でパンクにより離脱。駒沢・鈴木氏のボンベに助けられた。ありがとうございます。タイヤ持って来ててよかった。 消化不…

・iwan・take i・Tanaka

フェリー経由で鴨川まで自走。 100kmちょい。 ワイヤレスのサイコンを石川さんからいただいたがタイラップがなかったので明日からの合同合宿も通常通りサイコンなしで臨みます。 iwan 大学〜久里浜〜金谷〜鴨川という道のりで合宿先まで自走。 途中でイワン…

・andeu・take i

おひさしぶりです。 西日本チャレンジを観に広島・森林公園へ行ってきました。 アンダーは京大がワンツーでした。 今年は強いのでしょうかね。 ちなみにぼくは携帯からの練習日記書き込みはできませんでした。(当時ソフトバンク) andeu 合宿準備で大学まで…

・iwan・Tanaka

道志。LSDペース。 合宿中もこれだけ晴れたらいいすね。 明日はとえっくとかいろいろあって乗らない予定。 誰かが(田中?)合宿王になるって言ってたので負けないように頑張ります。 >sugita 携帯から日記書き込めるのかな?とりあえず合宿中も練習頑張っ…

・iwan

昨夜突然音を立ててパンクした。最近の水たまり走行のせいで砂が入りこんだに違いない。 今日も山は路面ビショビショで嫌になったのでスピード出ない(水撥ねない)裏和田に行くことに。 結局、表垂水→裏和田×2→裏垂水。 裏和田1回目終わったときにふと飯山…

・take i・iwan・Tanaka・sugita

東工6人、駒澤が3人、明星が2人の計11人という大人数での練習。 家を出てくるときにまだ雪が残っていたので反対したのに、我々一行は宮が瀬に行くことに。 行ってみると案の定雪だらけ。道路は走れるものの、そこかしこに水たまりがありました。 イワン…

3月6日(日) RCSオープン戦・菖蒲町クリテリウム3月ラウンド 唐子征久

<目標>3位以内、欲を言えば優勝<結果>クラス3 27pt 2位<前日まで>春休みに入ってからしっかり乗り込めていたので、かなり調子が上がっていたが、1週間前のウィンターロードでリズムを崩してしまった。レースまでの一週間、肉体的にも精神的にも良…

・iwan

午後から。 いろは坂×10。 晴れてきたので尾根幹経由で大垂水へ。 表垂水×2。 雪解け水でびしょびしょ。 膝のストレッチしてみたけどまだ痛い。漕げないほどの痛みではない。 古傷が再発したのかもしれない。 こういうときはプールでのリハビリがいいですね。…

3月6日(日) RCSオープン戦・菖蒲町クリテリウム3月ラウンド 管理者

テストしばらく,記事を追加できるようにしておきます.管理者

・Tanaka

利根サイ・インターバル→野田7号 1.5km−1km ×5 二度寝→練習→降られる→寒い Tanaka 63km

・iwan・Tanaka

大垂水→甲武トンネル→都民の森 の予定だったけど 垂水の時点ですでに寒すぎたので変更。 表垂水×10。拷問。 飽きちゃうのでいろいろアプローチを変えてみたり。 一回あたりの負荷を上げ切れなかった。こういう日もありますね。 iwan 昨日のレースで、何もか…

3月6日(日) RCSオープン戦・菖蒲町クリテリウム3月ラウンド 杉田 精司

クラス1+2 5P 10位オープン戦で強豪校がいないため、積極的にポイントとりにいけると望む。目標は入賞。そのためには複数回のポイント獲得が最低条件になると思い出走。----スタートは3列目くらい。悪くない滑り出しで出走。前方を慶應勢が固めていて今日は…

3月6日(日) RCSオープン戦・菖蒲町クリテリウム3月ラウンド 澤田 隼

クラス2初参戦!!今日は温かく、ローラーをやっていると暑いくらいだった。・レース前一時間前からアップ開始。固定15分+実走。レース30分前にゼリー摂取・作戦or目標クラス2を体感することが目標。ポイント絡めたらとか思っていた。・スタート一般の方…

3月6日(日) RCSオープン戦・菖蒲町クリテリウム3月ラウンド 武井 亮太

まさかの寝坊をしてしまった今回の菖蒲町。(レースには間に合いました)幸先悪かったのでどうなるかと思いつつレースのスタートを待っていると、前のレースで起きた落車の事故処理とかで若干開始が遅れる。これまで落車には泣かされてきた者としては縁起が…

・iwan・Tanaka・take i・sugita

今日は暑いくらいの暖かさだった。 東工4+駒沢3+明星1でにぎやかに野猿峠→大垂水→雛鶴。人と走るの久しぶりだ。 雛鶴終わったあと、まだ脚が逝けそうだったので裏和田を提案したが誰も逝きたがらない。 ので一人で裏和田に逝った。 そのあとまだ逝けそうだ…

・iwan・take i・sugita・Tanaka

お久しぶりです。 「ヤツは終わった」という声が聞こえてきてますが、とんでもない! 弱った心?身は戻りつつあります。引きこもってたわけじゃありません。 いろいろあったけど次回あたりの練習から行けそうです。 ちなみに昨日道志行ったら霧で前が見えなか…