2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・iwan・take i・Tanaka

日曜日体調崩したけど一日で治った。ネットの調子も悪いので書き込めなかった。 25日→いろは坂×9。緩め。 26日→いろは坂×10。追い込む。一種の信仰宗教になりつつある。いろは教。まだ追い込みが足りないらしく神見えず。 27日→家〜大岡山往復。多摩川側道TT…

・iwan

昨日の朝いつも通りピストで通学しようとしたらパンクしてたので 夜リアメカとスポーク2本交換してLOOK号退院。振れ取り台持ってないのでブレーキとの間隔みてなんとなく。 センター出したり縦振れもみるとなると大変ですね。 で今日はロードでいろは坂×1…

・iwan

ピスト。 時間なかったので連光寺より近場のゆる長い坂8本。かかる時間は同じくらい。 道幅広いので下りは高回転練習。 iwan

・take i・iwan・myamda

独りで長尾台を8周。なぜか人と猫が多かった。 最初の4周くらいはなんとかいいペースで登れました。 そして残りの4周はグダグダな感じに…。 まあ最後の1周は割と頑張りました。頂上スプリント?もしてみたり。 早く調子を元に戻さねば。 そういえば、間…

・iwan

ピスト夜練。 連光寺×10→いろは坂ダッシュ×5。 連光寺はいつも通りずっとシッティング→ゴール前スプリント。 いろは坂は最初の区間で10〜15秒くらい?のダッシュ。何の練習だ? 今日は暖かだった。 だいぶピストに慣れてきた。 iwan

・myamada

ネタ. 投げてしまって曲がったサドルのレールのなおし方. 中空レールだと折れるかも. チタンレールはしらん. myamada

1月9日(日) RCS第9戦・菖蒲町クリテリウム1月ラウンド 田中 裕樹

目標は入賞。実は・・今までのクリテリウムよりもいささか自信があった。冬休み中は、地元開催の利点を生かして何度も現地練習を行うことができた。3週間という短い期間であったが、今までやってこなかった、数百メートルから1kmくらいの平地での短いインタ…

・iwan・sugita

大井ふ頭練。ピストで参戦。 メンバーは中村さん・田中・杉田(!)・自分と駒沢3+途中慶応さん方。 SPなしの6周。 今日はピストでの集団走行に慣れる+ちぎれない、が目標。 案の定キツい。立ち上がり大変で、高速域では回り切ってしまう。コーナーでは…

・iwan

ピスト。 連光寺×9→いろは坂×1→尾根幹ダッシュ1往復弱。 連光寺はゴール前スプリント付き。 いろは坂は最初だけダッシュして終了。 ピスト用に手袋の上に滑らない軍手してるので手は快適。 神宮クリテの大学対抗は各大学3人選抜だからやばいですね。期待…

・iwan・Tanaka

駒沢さんの練習に二度寝でDNS。。申し訳ないです。 疲れてたのでさらに寝て昼頃からピスト練習。今日は大垂水に行ってみる。 表4+裏1。 ペダリングに集中。中盤以降は回転数落ちるのでSFR。ピストでパワー付けるのも狙いの一つ。 表の方が最初勾配緩いの…

・iwan・myamada

ピスト夜練。 連光寺×9(ゴール前スプリント付き)。 そのあと試験的にいろは坂1本。パワー負けする。 新鮮だ。 >o.muraさん ありがとうございます。 ペダリング汚いと言われているので意識してやってみようと思います。 ギアは48?の16でした。 iwan ↑僕は…

1月9日(日) RCS第9戦・菖蒲町クリテリウム1月ラウンド 澤田 隼

本日はクラス3が48人。再び二つに分けられることとなった。自分の3Bには前回マークしていた選手は一人もいなかった。今日も前回同様、風は気にならないほどであった。田中さんから縁起のいい軽いホイールを借りる・レース前準備体操を10分弱、周囲を15分ほど…

・Tanaka・iwan・take i・o.mura

突風につき、ローラー。 宇都宮線も止まった。ヤバイね。 3min―2min インターバル×8 腰の機嫌が悪い。 Tanaka 啓示をうけたのでさっそく(部の)ピストに乗る。 バイト帰りに大岡山〜家。 今までピストに5分も乗ったことなかったし夜だったので怖かったが慣…

・iwan

石川さんとLSDで秩父方面に行く。 が青梅でリアメカが壊れて走行不能になりゴミ袋輪行で帰宅。 石川さんにはご迷惑をお掛けしました。 そういえばスペシャに105付いてた。 これはきっとLSDばかりしてないでピストに乗って明治神宮に備えろということなのだろ…

1月9日(日) RCS第9戦・菖蒲町クリテリウム1月ラウンド 唐子征久

クラス3Aで出走。<目標>昇格=3位以内<結果>25人(?)中7位。ポイントは5周目1着、8・9周目3着、ラスト9着で、5+2+2+2=11点<展開>アップして、コースを1周試走したら、すでに集合していて、最後尾からのスタートになってしまった。(そして…

・iwan・take i

大井埠頭。 まだ左ふくらはぎが痛むのでケツに集中する。 メンバーは東工2+駒沢3+慶応の田中君&恩田君。 3、6周目にスプリントで合計6周。 3周目のスプリントは穂苅さんにべた付きにも関わらずまくり切れずに同着?いや負けだ。スピード落ちねえ。 …

1月9日(日) RCS第9戦・菖蒲町クリテリウム1月ラウンド 武井 亮太

正直今回の菖蒲町に合わせた調整ができなかった(練習、機材面ともに)ため、あまり望みはないだろうと考えていた。モチベーションもかなり低めだった。アップはそこそこしっかりやって試走を1周。少ししてスタート。1〜3周目くらいまでは集団の最後尾をつい…

1月9日(日) RCS第9戦・菖蒲町クリテリウム1月ラウンド 杉田 精司

菖蒲町1月ラウンド クラス1+2 結果:3点(2着1回)クラス2での初レース.左膝の痛みがあるので,無理せず走ることだけを考えて出場した.アップは3本で30-40分くらい.低回転で15分ほど回して暖めたあと,ケイデンスあげて心拍あげた.膝は痛む手前くらい.痛く…

・iwan

夜練。 左ふくらはぎが痛いので、痛くない(膝下使わない)ようにペダリング。 いろは坂10。オールシッティング。 あとSFR。 iwan

・Tanaka・myamada

三本ローラー インターバル 1分-1分30秒×8 練習中にローラーのボルトが取れた。 たまにありますよね〜 Tanaka ネタ,元祖LEDフラッシャー猫目TL-LD120. 元々は緑LEDの前用,相当古い,少なくとも15年以上前のもの,物持ち良すぎ. 昇圧回路組み込んで高輝度…

・iwan・nakamura・myamada・o.mura

中村さんと明星高田君と朝練@稲城。 流しペースで特大1+小1で終了。+大岡山まで。 昨日疲れていたはずなのにあんまり眠れなかったのでキツい。 中村さんが電動おもちゃになってた! い、いいな。。 その後プチホール。ヘッド回りとハブ以外はきれいにし…

・iwan・take i

さっそく松姫峠に行ってみる。LSDペース。 大垂水→雛鶴→松姫→(折り返して往路と同じ) 予習不足だった。松姫峠はめっちゃ登るし寒いし風強いしもうダメかと思った。 頂上からは奥多摩→風張峠でぐるっと回って帰る予定だったけど、 向こう側は陽が当たっ…

・iwan

練習再開。 ロング。雛鶴の向こう側へ。 大垂水→雛鶴→139号(三ケ峠)→富士吉田→山中湖→道志。 139号走ってたら三ケ峠という標識を見つけたのでほんとに三つも峠あるのかよ ということで行ってみる。 とまもなく激坂が現れる。しかも長い。坂好きにはヨダレ…

・Tanaka

物見山 調子が悪!!登れん・・ レースが近くなってきたし そろそろ休んで気分換えようかね 冬休みは、短すぎますね。。 Tanaka 106km

・ivan・Tanaka

実家でのんびりして英気を養ってきました。 予定より早くこっち帰ってきてさっそくいろは坂10。かなり緩め。 ロード二年目の今年の目標はまず春先の飯山ヒルクラで上位(アバウト)に入ることと、 修善寺オープン、個人ロード、インカレをはじめデカいレース…

・Tanaka

中川周回 向かい風インターバル×10 風がすごかった。 向かい風は、まるで登りのようで 普通のギアは踏めたものではなかった。 30km/hで、もがいてるのはカッコが悪い。 自分は、西高東低の気圧配置に反対です! 2年近くも自転車にお世話になっていますが、 …