2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・Tanaka・nakamura・iwan

駒沢の1年生3人と東工大4人で大井埠頭 4周の後、ラスト2周徐々にペース上げた 引いたりしたけど、最後まで足がもたなかった。。 練習が足りてない。 レポートやら風邪やらで練習頻度が落ちていました これからまた頑張ります N村さんにもらった心拍計も有…

・iwan・nakamura・myamada(しつもん)・nakamura

今朝ロフトから階段で下りるとき足裏を強打し腫れてしまった。 でもトラ全体練の前にバイク練したかったので強行。 例の連光寺インターバル10本。若干速く登れるようになった。 その後側道TT。 痛みをかばってフォームが崩れたっぽいです。股関節が少し痛…

・iwan

中村さん・石川さん・穂刈さん・岩本でチームTT練。相模川。 42〜44km/h・20秒交代が目安でしたがアップダウンとかでいつの間にかスピード上げてしまいました。 気を付けます。 チームTTってきついけど楽しい。 90km iwan

・iwan

昼ごろから大垂水→裏和田→大垂水 行きの大垂水でタイム計測。8'27。いつぞやのタイムより30秒ほどアップ。 初めて大垂水でアウター縛りでやってみた。50×27Tだけど。 和田もタイム計測。22'23。いつぞやのタイムよりアップ。 いつもよりシッティング多めで…

・iwan・myamada

今日練習参加できなかったです。 でも昼前から道志TT→山中湖1周。 道志は追い風の影響で1時間30分切れた。脚に脱力感あったけど徐々に回復。 そのまま山中湖1周TTぽく。 右脚も使うように意識してたら帰りに右ハム攣ったり。 暑かったので湧水汲んで浴…

5月17日(日)CRS第2戦 修善寺オープンロードin日本CSC 中村 章彦

JCRC以来の修善寺レース。雨の覚悟をしていたけど、クラス3が始まる頃にはやんで、クラス1+2が始まる頃には路面も乾いた。そして真ん中くらいでスタート。最初の3周くらいはかなりのハイペース。足があったまってない1周目から速いんで最初の2周はかなり苦…

・iwan

負荷3.3で5min300Wキープやろうとしたら300secはできないみたいなので240secでやったらできた。 漕ぎだしてからW表示されない(終了してから表示される)ことを知り、あーぁってなって1本目は306W。 2本目は気合入れて319W。 スイムの時間になったのでこれ…

5月17日(日)CRS第2戦 修善寺オープンロードin日本CSC 田中 裕樹

レース当日は雨の予報で、朝CSCについてからも冷たい雨が降る。コーナリングが苦手な自分にとっては落車が怖い。しかし、クラス3の出走の時間には雨は弱まって、ひとまず小康状態に。本降りじゃなくて良かった・・ちょっぴり安心してスタート。スタート地点…

・iwan・Tanaka・nakamura

トラの全体練習前に連光寺インターバル8本→側道TT。 夜帰りも側道TT。 いろんなところが重い。。 今日ミーティング行けなかったです。 99km iwan 日曜日の雨で見事に風邪をひきました。 今日は、1年生を連れて稲城へ、中村さん、岡崎さんも一緒。 平日…

・myamada・iwan

引っかかると思ったらツメが割れてましたので,ジャンクからとって移植しました. ツメ2個なのね,しかも120度?ちゅーヘンな位相. こっちの方はいいんでしょうが,なぞです. たしかに180度だとすぐぶっ壊れそうな気がします... ちなみにツメの真ん中の…

・andeu

瀬戸大橋のふもと,鷲羽山へ. スカイラインが快適だった. しかも車10台もすれ違ってない貸切に近かった. 瀬戸大橋や水島の巨大コンビナート等,人工物が名所になっていた. でも結構景色良かった. 105km andeu

・nakamura

レース前なので負荷はあまりかけずにサイクリング。 明日は雨っぽいのが残念です。 42km nakamura

・andeu

瀬戸内のベニスこと牛窓へ. オリーブ園が広がる丘を登ると気分はジロ.. 行動エリアが広くなってきた. 80km andeu

・myamada・iwan・Tanaka

弘法筆を選ばずとはよく言ったものだ. 最近色々なことができてきてそれに伴ってブレーキ強化したかったり,専用車に乗換えたくなったりしてた. が,チャンピオン(中一)は跨って直ぐに,効かないブレーキでノーズマニュアル決めてくれました(驚愕). 現…

・iwan

実験早く終わったので大垂水表→裏→表→表→表。 大垂水裏は相変わらず臭いので表に切り替えた。 5回の登りは毎回徐々上げで頂上いっぱいで。 往復もカーペとかして強度下げないようにした。 週末のレースは自信ないです。8月にピークもっていけるようにしたい…

・nakamura・iwan・Tanaka

駒沢軍団と稲城大周回3周。 昨日夜中までジロを見てたので眠かったたが調子はいい。 例のごとくアタック合戦になって2周目まではほぼ征す。 でも、3周目は暑さにやられてスプリントがもたず。 帰りは側道TTで。 93km nakamura レポートの合間に大垂水→…

・Tanaka・iwan・nakamura

また、物見山に行く。 4周回した後、違う道に入る人々について行って冒険した。 ところで、アンカージャージが多くて驚いた。 さすが埼玉!上尾も近いし。 104km Tanaka 道志で山伏まで。 コロコロ(腹筋鍛える道具)の影響でダンシングできなかった。 いかに…

・andeu

貝殻山,2度目. 海岸を15分くらい走って,山に入る. すてきなコースだ. だんだんトレーニングっぽくなってきた. 今,交代制の工場実習やってます.夕勤だと朝練習して昼寝してから仕事です. iwanへ.大山行ってみたいと思ってました.帰省した時は連絡…

・myamada

いつもの公園に行ったらトライアルのスゴイ人×2発見(1人は自転車無いときに結構会う...) のでそのまま一緒にのりました. ダム型は後輪がぶち当たります,そのうち当たらなくなるそうな. 垂直壁はムズイというかムリ. myamada

・iwan・Tanaka

二度寝で稲城練に行けず、大岡山に行くついでに連光寺でインターバル(今度の修善寺10周するので)。 (3min全力の9割?+2〜3minレスト)*10 その後多摩川側道でメディオ10min*2 インターバルの一回の出力はもうチョイいけるのか・・? でも側道でソリアやるつ…

・Tanaka・nakamura・iwan・andeu

大学から自宅まで。 前と違う道で行ったら、迷ってしまって 4時間半もかかってしまった・・ 御成街道では、信号停止ごとにアンダーバーを持って加速してみた。 微妙な追い風のせいで調子がいい気がする。 Tanaka 68km 家遠いな。。 東工2人、駒沢3人で甲武…

・iwan

大岡山にスイムしに行くついでに、多摩川側道で ・(ソリア3min+レスト1minチョイ)*5 ・メディオ10〜15min ランした後だったから?ソリアは膝裏が痛かった。。 夜帰りはふつうに。 >安藤さん 鳥取に大山という山があります。鳥取出身です。 76km iwan