2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・andeu

筋トレ スクワット(60→65kgにアップ) デッドリフト レッグプレス 腹筋 andeu

・いしかわ・andeu・myamada

あんどぅ、駒沢3人と大井埠頭周回練習。 約1ヶ月ぶりの練習だったので、足が全然動かなかった。 早々に千切れて頑張って6周したけど、ずっと気持ち悪かった。 その後、駒沢公園で3分咲きの梅を楽しみながら40分ほど 軽くジョギング。 寮に戻って筋トレ。…

1月25日(日)東京都ウィンターシリーズロードレース 岡崎 貴史

今回のレースの目標は完走。朝はかなり余裕をもって会場入りできた。でも風が強く半端なく寒い。ウェアは夏用アンダー→冬用アンダー→冬用アンダー(ウィンドストップ)→テックジャージ冬用のチームジャージがほしいと心底おもった。アップは駐車場の周りを何…

1月25日(日)東京都ウィンターシリーズロードレース 中村 章彦

初の都ロード。会場入りは早かったが、あまりの寒さと風で車から出られない。周りがだんだんアップし始めたのを見て、寒い寒い言いながら着替えてアップ。駐車場を4周くらいして、そのあとは逆回りのコースを確かめる。ホームストレートは追い風でいいけど、…

・andeu・abb

宮が瀬 メンバーはabb,大村さん,ホカリいしかわミタニくん 平地は40km/hくらいでのスピード練習. いちばんの思い出は宮が瀬の茶屋. 100kmくらい andeu 味噌田楽、オニギリ、普通の饅頭、酒蒸饅頭、焼き芋、甘酒 山椒味噌が忘れられない。 低ケイデンスで…

・myamada

あなおそろしや. クルマの接地面ははがき一枚,これ4つで1tオーバーをささえるのと 自転車のタイヤの接地面積で高々0.1t程度の人+自転車をささえるのでは 意外にも応力的には同じ程度(らしい). けど運動エネルギーにしたらその破壊力たるやヤバイでしょ…

・andeu

筋トレ スクワット,デッドリフト,レッグプレス,腹筋 腕が無駄に疲れる… andeu

・myamada

ほんとは2月22日製作 myamada

・andeu・myamada・abb

大井埠頭 東大にくっついて7周ののち分離してコーナー先全部40km/hまでダッシュで2周. 少しはクリテリウムっぽくなったかな. 今日は日大の代わりに法政がいた.東大も慶応も(高校だけど)きっちりやってるよーだ. 160km andeu ネタ. 同年代の子供を持つ方…

・andeu・abb

宮が瀬1.5周.大井埠頭以外を走るの久しぶりになってしまった. 平地と登りの練習ができた. もがくときのフォームがダメだ.力がうまく伝わって無い感がある.気持ちほど自転車が前にいってない. でもどっちもは同時には無理.フォームのチェックは別の時…

・abb・okamoto

ローラー30分の後、ラン30分。 始めの5分はテキトーに回して、次の10分は110rpm-150bpmくらいの負荷で。 暖まったら、20sフル-10sレストのインターバル10回(5分)。 シャア専用赤ローラーなので回転が軽く、52-11のトップギアでもがく。 前半は130rpmまで上が…

・andeu・myamada・abb・okamoto

大井埠頭眠い寒い 5周アタックつき. 駒沢が走れてきた.よくわかる. 70km andeu トライアルの練習3.5h、腕が死んだ。 myamada JOG5min-BIKE60min/30km-RUN30min-JOG10min 来週のデュアスロンへのイメトレを兼ねたトレーニング。 ロードは、緩やかな日本平…

・abb

焼津発着で、BR1の人と牧の原台地を一巡り。 牧の原と言えば茶畑の広がる長閑な農道、と思いきや台地だけあって結構なアップダウン。 まぁ、雨だったので景色なんかどうにもなりませんでしたが。 結構なペースで、さらに最後は得意のハンガーノックで気分は…

・andeu・abb

筋トレ スクワット デッドリフト 腹筋マシン ,, ローラーにも乗りたかったな.andeu ランニング45分。 靴を変えた前回から、走り始めてから暫く左足裏のアーチが痛い。 /abb.

・abb・okamoto

夜ランニング。 15分ジョグ→15分ミドルペース→3分ハイペース→10分ジョグ 前後の動的ストレッチを入れて、1時間ちょい。 今までは軽く反応性の高いレース向けシューズで走っていたが、 それはレース用にして、トレーニング用にクッション性の高い靴を購入した…

・andeu・o.mura・abb・myamada

筋トレ レッグプレス 腹筋 背筋 ふとももの裏の方の筋肉で踏むしくみがちょっと分かった. サドル後ろ目のほうがよさそうだ. andeu ↑裏の筋肉を使うためにサドルをただ後ろにするのはちょっと考えてね。 サドルの位置が同じでも、ハンドルの位置、骨盤の位…

・andeu・abb・myamada

abb,駒沢ホカリミタニの4人で大井5周. ストレートでのスプリントポイント4回が全て.あと流し. 1回目から早めに行ったら長くて死にそうだった. 毎周回回復しきらないインターバルのような感じになった. トップスピードが伸びない. こんどのクリテ…

・abb

ローラー15min、メディオレベル(100-110rpm, 150-160bpm) /abb.

・myamada

ネタです. 訳有って小径のホークが欲しくてお世話になっている師匠に詰めてもらいました. ロウ付け前の段取り,盛りの削り,塗装は自分で. 寸法出てて成功. 自前のバーナーでエンド取ろうしましたがどうやってもダメ,サンソの火力すげえ,欲しい. トレ…

・abb

埼玉を出発、湘南大橋経由で箱根駅伝7区ラスト2kmあたりで観戦. 選手経過30分以上前から沿道に途切れることのない観客の姿. トップで通過したのは早稲田、観客の声援を受け快調に進む. 次は着実な走りの駒沢「差が詰まってないぞ!」、監督車のスピーカー…

・andeu

ツーリングの人たちと初日の出ラーン.銚子の犬吠埼. マウンテンなんでまるっきりツーリングです. 寒いっていってもそんなにじゃなかったです.寝袋からでられないやつもいましたが. 水平線に雲がかかってましたが,日の出はしっかり見られました.