2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・andeu

今日は乗ってませんが,8月は1385km 通産25290km andeu

・takeya・myamada・andeu

最近膝の調子がよくないので短めで。 今週はジョギング中心かな。 35㎞ takeya ↑余計なことかもしれませんが, 一般にヒザへの負荷は ジョギング>サイクリング とされています,ヒザ壊しますよ... 元陸上部,myamada ぼくもマラソンの練習でひざ痛くなっ…

・andeu

飯能方面,笹仁田峠〜吹上峠〜小沢峠〜殴り湖〜山王峠〜飯能 速いペースで突っ込んであとは耐えるトレーニング. 長いレースの後半のイメージ.小沢峠の最後が鬼のようだった. 信号がなく止まらないので平地もがんばってアベレージスピードが高かった. 80km…

・andeu・fujii・nakamura

花月園 1000m 400m 400m ハロン ハロン スタンディング200もうちょいで18秒切れる. それ以降は上体をもっと下げたい.でもハンドルが既にホイールの上の方にかぶってるんで下げちゃだめっぽい. ハロンは12秒台で降ろせるようになった. andeu P-MAX 4.0kgf…

・andeu・takeya・fujii

p-max 20s-10s 90rpm 6.1kgf 8回目失敗 体が限界を覚えちゃうっていうのは本当かも. 別なやりかた始めようかな. andeu フジイと長尾台へ。 6周のうち5周を休憩なしでやった。寺まではシッティングで太腿と腹筋を意識して、 そのあとダンシングで大腰筋を意…

・myamada・nakamura

ショップの朝連、村田の山の中へ。 久々ギア付きマシンで出撃。 足止められて変な感じ、変速できるって幸せだね。 調子悪いです、直結だと坂登れない気がしてマシン変えたのもある。。。 それでもいつもの登りスプリントポイントで踏み勝つ。 マシンが跳ねな…

・andeu・takeya・nakamura・abb

首都大2人,阿部さん大村さん(!)タケヤで雛鶴-大垂水 雛鶴のもがいて休んでがかなりきいた. 今日は饅頭屋以降もタケヤと小山くんがいて刺激的でした. 大村さん阿部さん遠いところまでありがとうございました. 150km andeu 雛鶴に行きました。 インターバ…

・andeu・nakamura・fujii

涼を求めて風張峠へ. 五日市まで35〜40km巡航. 2年前にひたすらやった風張アタックをトンネル入り口〜頂上でやってみたが,2年前より若干早いだけだった. 帰りはずーっと下りなんでギア重くして回転遅くして筋肉に負荷をかけてみた. 背中にきた.レース…

・nakamura・myamada

しばらくしたら雨がやんだので、稲城へ行ってから セキヤへ。 良くなったと思ってダンシングするとまたちょっと痛くなる。 何が悪いんだろう? 81km nakamura ↑中村君は20歳くらいですよね. まだ体が完成しちゃう前なので無理は禁物と思います. マラソンと…

・andeu・fujii・nakamura

用事があって夕方から飯能コースへ. 小沢峠,山王峠,名栗湖などの小さい登りを組み合わせようと思ったが, 川越で大雨という情報が入り途中退散. 結局雨は降らなかった… 55km andeu 久しぶりの自転車。 セキヤに行こうと思ったが、途中で休みだと気づく。…

・andeu

花月園.ひとがいっぱい. まず1キロで1'18'04 そのあとでF2000を2回でおしまい. この人数だと空いたらすぐ入るくらいじゃないと勿体無い. 千トラが困ったもので最初のスタンディング200が,18'20と遅いの&疲れちゃってるのがまずい. 無駄な力のこめ方…

・takeya・nakamura

野猿街道~津久井湖~大山峠で練習。 津久井湖の上りでだいぶ疲れて大山峠はギリギリだった。 138㎞ takeya 多摩湖方面へLSD 6時過ぎに家を出たが、それでも暑い。 76km nakamura

・andeu・myamada・nakamura

朝練,インターバル.5回. 15km andeu 今日は他企画の為に朝連無しだったが、 昼にトライアルのすごい人にお会いしてきました。 すごいです、すご過ぎです、すべて。 myトラ車をチェックして頂きました &非常に参考になるレクチャー+デモを。 自分はまだ…

・andeu・いしかわ・takeya・nakamura

石川さんと雛鶴へ. 疲れがでた脚でも動くようになってきた気がする. 対乳酸というやつ. 昨日までと全然ちがう涼しかった. 150km andeu andeuくんと雛鶴へ。 大垂水も雛鶴も峠の頂上は小雨が降っていた。 涼しくて走りやすかったけど、へとへとだった。 1…

・新妻

やっと下痢の方も完治したので、少しでも走ろうと荒川へ 軽くインターバルをしたり。 もともと弱いけど、さらに相当弱くなった気がする・・・。 新妻 83km

・takeya・andeu・nakamura

アンドーさん、オカザキと津久井湖の周回コース。 4周だったが最後の周は気持ち悪くなってフラフラになってしまった。 帰りは始め飛ばしていたら途中でばてて非常にきつかった。 138km takeya 津久井で5周半.その後大垂水. イメージトレーニングみたいな…

8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 新妻 隆志

練習不足もあったが、何か調子が悪いものを前日から感じた。スタートして、1周目の秀峰亭付近で一気に心肺がつらくなる。なんとかついていったけど、ホームストレート後の登りでちぎれた。そして、3周目のヘアピン前ではすって落車。そのままDNF自分でもな…

・takeya・andeu

山北の方へ行ってみました。 途中の坂は毎回ひとりアタック。足がパンパンになった。 ボトルの水が30分でお湯になる。 95㎞ takeya 近くで朝練 3段がけの坂ダッシュx5 52x15 90rpmくらい 疲労物質で動かなくなった脚にさらに刺激を入れることができます. 1…

・andeu・abb

まず東大の稲城周回に強引に混ぜてもらって3周ほど坂ダッシュ. 続いて尾根幹もアタック. 仕上げに大垂水.ABBのプレッシャーを感じながら逃げた. 頂上でダッシュの効果が現れて脚がいい具合というかレースでちぎれる時の感じになった. 短いけど効果的な…

・andeu・nakamura

p-max 6.1kgf 9回まで成功したが,そこで燃え尽き10回目回らず. 今週中にリベンジ. andeu 是政に集まったのは石川さんだけ。 右膝がまた痛くなったので稲城5周。 ペダルが壊れてクリートがガタガタに・・・ 98km nakamura

・abb・nakamura

究極のエコを求めて、静岡から埼玉まで自走で帰省。 今日は昨日までと打って変わって、爽やかな晴天と涼しめの東風が、秋のように心地良い。 ・基本、30km/hのまったり巡航。 ・キネシオを、補給内臓疲れ対策で下腹部に、腰痛対策でケツから背中にかけて、そ…

・myamada・nakamura・takeya

明日は朝連がないとのことで、元会長企画のランに参加。 トライアスロン系の方々中心にトータル130kmとのことだが途中で引き返す予定。 バカのひとつ覚えで固定ギアで参加。 登りはともかく下り激ツラ、休む暇なし。 ペダル止めて45km/hくらいって一番休める…

・andeu・nakamura・takeya

清里ライン〜麦草峠〜清里ライン 下りと上りがほとんど. 景色が最高だった. 麦草超えてビーナスラインも行こうと計画していたが,無理っぽかったのでやめた. 夕方に雨が降ってきたので結果オーライだった. 95km andeu 宿をでてからかなり長い距離下った…

・andeu・nakamura・takeya

清里まで自走. 多摩川~道志みち~富士パノラマライン~市川大門~韮崎~清里ライン それぞれがマイペースで待ちながら. 清里ラインは断続的に急勾配が現れ日も暮れてきつかったと思う. 休みを多くとったのでLSDでなくSDだった. 215km andeu 終始アップ…

8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 岡崎 貴史

群馬を走った感じからして、完走は無理そうなので、目標はできるだけ生き残ること。スタート位置は後ろの方で、スタートしてもなかなか前にあがっていけない。下りで前の人がふらふらしていたので少し車間をあけると、ホームストレートのところで前と離れて…

・andeu

稲城で10分間インターバル練習して,疲れた脚を休ませないで大垂水へ. 頂上の一番しんどいところで効果を実感した. 110km andeu

8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 藤井康太

群馬のレースでもそうだったが、集団の中を移動できない。集団が縦に伸びていくのをただ見ていることしかできなかった。こればっかりは練習できないので、慣れるしかないのかと。もちろん先頭についていく脚があることが条件ではあるけれど。大集団からはち…

・andeu・takeya・fujii

花月園 F2000 x3 ハロン x2 2000は大村さんと二人で5周目がきつかった.それ以上に今日は脚が重い日だった. ハロンははじめ自分が下ろして次は大村さんに下ろしてもらった. もちろん2回目のほうが早くて後ろのじぶんでも12'5くらいかな. 前に早い人がい…

観戦記録: 8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 阿部徹也

心臓破りで測ったタイムと、ひとことメモ〜1: ローリングスタート,シード選手団の引きで集団縦長.2: 8'56 集団縦長.3: 8'49 集団縦長.4: 8'59 15人程の逃げ(日大多数+東大2人+安藤,etc),後ろ45s程.5: 9'06 12人の逃げ(シード権無いのは安藤だけw).6: 9'07 同…

8月4日(土)インカレ予選@日本CSC 安藤 英俊

インカレ出走人数枠が埋まっていて5人しか予選通さないという話を聞いていたので「アタックしなきゃ負ける」と意気込んでいた,がスタートラインで30人通過と発表されどうしようか迷った.今回は本戦出場権利者もオープン参加が許されて東大や日大の強そう…