2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・andeu

荒川をちょっと走ってきた。 40km/hオーバーで500m、で1000m休む。x3 を4回。 体の真ん中から力を押し出す感じで。 3、4回目の疲れてきてからのほうが、 うまく体を使えたっていうかフォームが良かったっていうか。 テニスの練習ではそうだ…

・andeu・ミナモト・myamda

野猿峠~大垂水~上野原を左折で 35号~517号~76号~道志道~宮が瀬2周 185㌔ 源と2人。宮が瀬にはツナモソ来た。 2日前のランニングでふとももの前の筋肉が、 かなり張っているけど、自転車にはあまり影響が無かった。 BiCYCLE CLUBに、ブラケッ…

・andeu

夜にランニングした。40分、キロ4分弱。 ペダリングに悪影響があるかもしれないな。 andeu

・ミナモト・andeu

大垂水〜和田峠。 大垂水はだいぶ苦じゃなくなってきたので、 今日は手前のファミマからペースを上げてみた。。。 撃沈...。最後は20km/hを切ってしまった。 和田峠は2回目なので、トンネルくぐった所から、ペースを上げてみた。。。 撃沈...。堪えき…

・andeu

しばらく一日中バイトなので、 近くの団地の坂で朝練だ。 上って下って引き返す。5往復。 BiCYCLE CLUBで体幹についてかなり書いてあったので、 1時間位だがずーっと体幹を使うことを意識した。 ヒザより下、ヒジより先の末端を脱力してみた。 いやでも体…

・ミナモト・andeu・ABB

今日も昨日と同じく、多摩サイを10km程、足で走った。 その後に、宗像さんと環八沿いのY'sまで自転車で行ったが、 RTT以来久しぶりに乗ったので、ペダリングがグチャグチャだった気がする。 明日は大悶さんと神社のバイト、明後日は雨らしいので本格的な練習…

・ミナモト

少し雨が降っていたけど走った(足で) 河口湖マラソンに向けた練習だが、10kmほど。 やっぱり陸部の頃よりだいぶ走力は落ちた。。。 ...自転車の方がいい ミナモト

・ABB

"Rolls" 実は私も持ってます。 そんなに重くはないと思いますが、最近の高いサドルと比べると流石に・・・ 現役1,2年が使っているようなサドルとなら、同じくらいの重さではないかと。 この時代のものとしては、随分軽いですよね! ちなみに私の場合は、2年…

・myamada

sanmarco Rolls これのすわり心地は良かった. ただし重いんで半年くらいしか使わなかったけど. こうして見ると最近のとかなりスタイルがちがうね. 選択肢はこれ(ポジション動かせる)かターボ(ポジション固定向き)か二者択一くらい人気があったサドルです…

・andeu・ミナモト

源・塩田の1年生2人と津久井へ。 まだ体痛いので試運転。 普通にこいでる分には問題なさそう。 段差とダンシングは痛い。 andeu 上に同じ。最後の周回の上りで安藤さんのペースアップに反応するも 最後までは続かず。 筋力が無いのはもちろんだが、気持ち…

・myamada

アヘッドにした. まつもとさんにコラムをロー付けしてもらいました. http://www.d1.dion.ne.jp/~amvna/ 丹下のノーマルヘッドをシマノ用コンバーターでアヘッド化. これで10年以上前のBSテーラーメイドも最新仕様. やー,ステムが下がるよ. 少し古いカー…

・ミナモト・andeu

安藤さんと塩田君でヤビツ峠に行った。 ヤビツを南から上って、宮ヶ瀬経由で帰った。 途中でスズケンさんとも合流。 たぶん和田峠の方が坂的にはきついけど、 ヤビツの下りは、カーブの見通しも悪くなく、 適所にカーブミラーも設置されていて、気持ちよく下…

・ミナモト・myamada

今日は、andeuさんと大垂水、和田峠に行った。 和田峠は行った事が無かったが後半の上りで止まりそうな速度になった。 大垂水でも和田峠でもandeuさんには完敗。 和田峠では腰まで痛くなってきて、やっぱ腹筋とか背筋とかが弱いからなのかなぁ。。。 ミナモ…

・ミナモト

塩田君と大垂水。塩田君は新しい自転車anchorを買っていた。 昨日実家の兵庫県から18切符&輪行で帰ってきた疲れからか、 帰りはとてもだるかった。ちなみに初投稿。 ミナモト

・myamada・andeu

暗くなるのが早くなってきました. これいいですよ,リム交換して3年くらい使ってますがノントラブルです. ママチャリの部品は丈夫です. センサー付のライトヘッドもママチャリ用の方が光る部分が大きくてお勧めです. myamada 地元埼玉を開拓。 秩父の定…

・andeu

大垂水〜和田。 どちらも麓からガツンとトップスピードで上った。 上までは続きませんが。 疲れたので和田峠のベンチで1時間眠ってしまった。 andeu

・ABB

<久能海岸沿いにて流し, 1hr> 行きは80rpm、帰りは110rpm。 ---ABB.

・andeu・o.mura・ABB

学科の実習の後の時間でトレセンに行った。 足と上半身のトレーニング。p−MAXもやった。 こないだのインカレで、減速後のダッシュにちょっとだがついていけなかった。 持久力に比べて瞬発力が弱いんじゃないかなぁ。 andeu (助言) 瞬発力はある程度までは…